ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、飛び出すですけどー。

ちよ1号です。2日連続で1号も呼び出されていますです。

それほど忙しいので、ドルアーガの塔のプレイはお休みでした。
明日からレベル解放ですね。狩りがますますしやすくなっていい感じに
なるといいなぁ。

ということで、日記は最近の近況でも書いちゃうです。

先日、ニンテンドー3DSが発売されたわけですが、ちよちゃんは予約が
できませんでした。発売当日に買っちゃうぞー。
ということで、予約を受け付けてないヤマダ電機で買うですー。
近所のヤマダ電機に開店30分後くらいに到着ー。売ってたー。ブルー
とブラックのどちらも在庫有りでちよちゃんはブラックが欲しかったのです
が、ちよちゃんは人気のあるブルーのほうを買わなくてはならなかった
のです。ちよちゃんはニンテンドー3DSを手に入れた!
ついでに2GBの外付けハードディスクも一緒に購入。

で、ちよちゃんは本体だけ手に入れば満足だったので、購入しただけ
で放置(笑)。
次の日。ちよちゃんは持ち運びのできる外付けポータブルハードディスク
が欲しくなったです。ちょっと買ってくる。
同じヤマダ電機へ。・・・次の日もまだ3DSの在庫があるようです。人気
商品だろうからと遠慮して1台だけ購入にしておいたのですが、まだ
あるんだったらもう一台買ってもいいよね。ということで、ポータブル
ハードディスクとともにニンテンドー3DSのブラックを1台お買い上げです。

2台をただ置いておくのもどうかと思ったので、ブラックを開封して使って
みたです。ゲームソフトは買ってないので内蔵のコンテンツだけですが、
ちゃんと3Dに見えるですー。
うーん、この技術はすごいですねぇ。ただ、この3Dをゲームに生かせる
かどうかは疑問です。3Dだからこそのゲームっていうのが生まれてくる
かなぁ。

あとひとつ、ちょっと残念だったことが。
ちよ1号の写真は顔として認識してくれなかったです・・・。ちよ5号も
ダメでした。あ゛ー、ちよちゃんは人扱いではないのですー。しくしく。