ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1066日目/2年+336日目

ちよ1号です。3日連続1号です。

あー、今日はアップデートファイルが270MBですか。
秘書ちよちゃんはさくっとダウンロードしてUSBメモリにコピー・・・が
遅すぎるー!(普段はUSB HDDにコピーしてますが、今日は都合により
ないのです。)家でダウンロードしたほうが早そうだ。

家に帰ってからダウンロード開始。各PCにコピー。
あまり時間もないんですが、ちょっと露店くらい見てみますか。
露店だけを見るつもりでログインしてみました。

何ですか、この過疎具合は・・・いつもにも増して露店がかなり少ない
です。これはレベル解放がなされたので、いつもだったら露店放置の
プレーヤーが新マップへ狩りにでも出かけてしまったからなのですか?

レベル解放でカオスな状況になっているのかなぁー?と思っていたの
ですが、新マップは2重化されていることもあって大激戦区というほど
でもないらしいです。

セカンドキャラクター以降でそれなりに賑わっていると思われる既存の
マップも、メインキャラクターのレベル上げが忙しい今なら空いている
はずです。
あんまりプレイ時間はないけど、ファーストキャラクターでちょっと狩りに
行ってくるか。

5号たちはいつものオーブの鉱脈でプレイしてきました。
オーブの鉱脈の石碑付近にて。今日はプレーヤーが少ないようなので
頑張っちゃうぞー。

あれ? 5号の両手武器がない!? って思ったらアイコンが変わって
いただけですか。ほか、素材系もアイコンの変更があったようで、例えば
赤土と研磨剤の区別がはっきりつくように。背景色も武器が赤で防具は
青に統一されたみたいです。(今まではレア系の装備品の背景色が青
だったような気がします。)

今日の結果。
ちよファミリー以外のプレーヤーとの遭遇、0人。なるほど、普段こういう
マップにいるプレーヤーはサブキャラクターとかなのね。確かにレベル
解放が影響しているようです。・・・ちよちゃんは5号たち(レベル54)が
メインでこれ以上のレベルのキャラクターはいませんけどー。
アイテムの収穫としては炎中級原石が3、4個くらいだったかな。
・・・原石じゃなくて製作図が欲しいのです・・・もしかして戦うモンスター
を間違えてる?

今日もオーブの鉱脈石碑前でログアウト。

しばらくの間はオーブの鉱脈なんて誰もいないでしょうから、経験値稼ぎ
?兼アイテム集めに頑張ってみようと思いますです。
今のちよ5号たちは各自ラジャフへの帰還を所持しています。オーブの
鉱脈を復活ポイントに設定すれば、武器が完全に壊れるまで狩りをして
ラジャフにワープ、武器を修理して帰還の書を使ってオーブの鉱脈に
戻るという技も使えます・・・オーブの鉱脈で狩りを始めた当初から
ラジャフへの帰還は持っているんですけど、アイテムがもったいないので
普段は歩いてバビリムまで帰ってるんですけどね。

つづく。