ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1067日目/2年+337日目

ちよ1号です。4連続ですが、多分来週からは5号の予感。

電子メールをチェックしていたら、パパのアカウントに
「『ドルアーガの塔』運営チームです」
というタイトルの運営からのメールが来ていました。
ん? 別に運営に対して質問などの返信を要するメールを出した記憶は
ありませんし、規約違反をしたこともないはずですが?

・・・ドルマガの「秘密のドルワード」担当者からのメールが何故かパパ
のアカウントに来ていたのでした。転載禁止となっているので内容の
転載はしませんが、内容は今後ともよろしく的なもの。
パパは毎回「秘密のドルワード」に応募しているらしいです。が、キー
ワードが当たったためしがないらしく、アイテムを貰ったことはないそう
です。
パパは今後も「秘密のドルワード」に応募するつもりらしいので、安心
してくださいね。・・・でも、今後も1文字目が公開されたときに応募する
のみで、答えが違っていても訂正はしないスタイルを貫くんだそうです
(笑)。
パパは「1文字目で正解を導けるかどうか」を勝負しているらしく、
アイテムを貰うために応募し続けているわけじゃないらしいですよ。

では、いつものプレイ日記です。

露店のチェック。昨日よりは賑やかになっているようです。
買いたいものはありませんでしたです。
レベルが解放されて新しい装備品を入手する人が増えることから、今後
は印章とかオーブなどのアイテムの価格が上昇する傾向になるんじゃ
ないかという予感がしますですね。
・・・うん、オーブはちよちゃんに買える価格じゃないです。

「買えるとか買えないとかはいい。オーブを作るんだ。」ってパパが
言ってる気がするので、5号たちはオーブの鉱脈に主にオーブの製作
図入手目的でやってきました。早くオーブの鉱脈を卒業したいです。

このマップ、オーブの鉱脈って名前だけあって中級オーブの原石を
落とすようなモンスターが多い特徴がありますが、効率は悪すぎだよね
・・・。1時間プレイして原石を1個入手できるかってくらいドロップして
くれないもん。
今だったら冥の裂け目で集めたほうが早いです・・・。

今日のプレイ時間は2時間強くらいかな。
結果は・・・炎のオーブ中級製作図が1個! 即ちよ5号が使いました
です。あ、これを出したのはウガルルのレベル51です。

さて、今後は2個目の炎のオーブ中級製作図が手に入ればいいなぁと
思いつつ、メインは「水のオーブ中級製作図」狙いで。
レベルは不明だけど、「ファイアオーガ」が出すようです。「ファイヤ」
オーガなのに「水」のオーブを出すのが信じられない設定ですが、実際
にレベル52のファイアオーガから水のオーブ中級の原石が出たので、
多分レベル52のファイヤオーガを倒し続ければいつかは水のオーブ
中級製作図が出るに違いないです。

最初の目的である「何でもいいから中級オーブを入手する」ことは今の
ままでも達成できそうなので、これからもオーブの鉱脈にいる必要性は
薄くなったのですが。
まぁ、今週いっぱいくらいはまだ製作図狙い目的でオーブの鉱脈に
いようかなと思っていますです。

つづく。