ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1069~1070日目/2年+339~340日目

ちよ5号です。

あー、今日は雪が降って帰り道がピンチっぽい気がするので、短めで。

オーブの鉱脈引きこもりですけど、中級オーブの製作図は4種類すべて
入手できました。
炎中級製作図:レベル51 ウガルル
水中級製作図:レベル52 ファイヤオーガ
土中級製作図:レベル52 フレイムデーモン
風中級製作図:レベル52 ダイヤモンドトータス
でした。実は土中級を入手したのは水中級を入手しようとして偶然手に
入れたのでした。
ちよちゃん的には炎製作図が一番大変でしたが、これはプレイする人に
よって変わる運要素があるかもしれませんです。

オーブ制作。
製作図が手に入ったので、さっそく材料を集めてオーブを作ってみました
です。まずは炎のオーブ。・・・成功!
で、ガーディアン用53武器に取り付けてみた。1回目の装着・・・頻度1
の微妙な効果がついたので、1回目の取り外し・・・で、武器をロスト
しました(泣)。
炎のオーブの原石がないので、次は水のオーブ。・・・生産に失敗(泣)。
水のオーブの材料をもう一つ分かき集めて再度挑戦。・・・また生産に
失敗(泣)。
もう材料がありません。今は冥の裂け目で材料を集めたくてもプレーヤー
が少ないので難しいだろうなぁー。あと、取り付ける武器もない。
とりあえずオーブ制作はここまで。

あとはレベル上げ。
レベル解放の影響って結構大きいみたい。シッパル湖とか、プレーヤー
が激減してました。レベル56リザードのところに誰もいなかったこと
なんて初めてなんですよ・・・。
ということで、ちよ5号チームは全員同時にレベル55になれました。
ちよちゃんはそれぞれ新しいスキルを覚えた。
5号ガーディアン・・・使い道がよくわからない。
2号ハイプリースト・・・使いどころがわからない。塔か力の間くらい?
1号エンチャンター・・・やっと1人ずつバフから解放されるー。
ってところですね。今のところどれも強化するに値しない(2号だけは
使いどころがあるなら強化すべきかも)と思っていますが、どうでしょうね。

つづく。