ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1072日目/2年+342日目

ちよ5号です。

露店を見回ったあとに何もすることがないのは昨日と同じ。
シッパル湖も昨日の感覚だと行くだけ無駄ですよねー。
そこで今日は倉庫キャラクターでレベル上げに行こうと思っていました
です。4人パーティーでレベル16なので、エルブルズの岩穴でレベル
上げといきますか。

ドルアーガの塔周辺からエルブルズの岩穴へ。バビリム東からのほう
が近そうですけど、ワープ使って行っても塔周辺から歩いてもさほど
違いはなさそうです。お金がもったいないので、歩きますです。

エルブルズの岩穴に到着ー。4人パーティーなので、2レベル上くらい
のモンスターを相手にしても大丈夫だよね。じゃ、奥に行ってみますか。
エルブルズの岩穴に到着してから5分以内でしょうか。3、4匹目くらい
のモンスターを相手にしていたところで・・・うわっ、ソルジャーが死ぬ
羽目に(泣)。・・・以前に倉庫キャラクターの4人でプレイした時も結構
早い段階で死んだ気がします。いつもの3PCやたまにやる2PCなど
と比べて操作の手間がちょっと多いのはわかりますけど、4PCだと
何でこうなるのかなぁ、もう。4PCだからということではなくちよちゃんの
プレイに対する真剣さが違うのかもしれません・・・。

はいはい、一人死んだら全滅しなくてはならないのですよっと。
全滅して全員がラジャフに戻されました。うむ、経験値は大して減って
ないような気がするです。
多分、これ以上レベル上げを続けてもまた全滅しそう(笑)なので、今日
はレベル上げはやめておこう。とりあえず塔周辺に戻ろう・・・と思った
途中にて。
ブルーベリーのクエストがあるのに気づきました。ああ、いつまでが期間
限定だかわかりませんが、これを集める作業でもしておきますか。
このアイテムの用途は今のところないけど、集められるときに集めて
おかないと。あとで欲しくなった時に持ってないなんてことがないように。
無課金を貫くならプレイ時間を惜しんではいけませんです。
混沌の血集めと同じくらいつまんない作業ですが、往復すること25回。
ブルーベリータブレットがそれなりに集まりました。

今日はここまで。
明日もブルーベリータブレット集め・・・以外のことをしたいです(笑)。
だって、つまんないもん。

つづく。