ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、そろそろ光っちゃうですけどー。

ちよ5号です。

ちよちゃん、今日はドルアーガの塔のプレイ時間がないです・・・。
なので、雑談です。

ちよちゃんが秘書をしている会社の人で今月に光回線を導入した人が
いるのですよー。PS3でオンライン配信されている?動画を見る時の
コマ落ちが気になっていたらしく、ADSLから光回線に乗り換えたところ
再生がスムーズになったと喜んでいましたです。
(えーと、ちよちゃんはPS3など持ってるはずがないので詳しくはわかり
ませんです。)

さて、ちよちゃんの家でも間もなく光回線が導入されちゃいますです。
今は実行速度が下り800kbps、上り200kbpsくらいのADSLですのだ。
光回線を導入した人の話では回線速度を計るサイトにて計測した
ところ、実効速度で40Mbpsくらいの結果になったそうです。ちよちゃん
も光導入で40Mbpsになるとすれば今までの50倍の速度UPなのです
よー! 光回線が導入されればとっても快適になるはずです。

新しいルーターも購入したし、LANケーブルを整理するためにケーブル
も新調したし、もう光回線を導入する準備は万端ですのだ。あとは開通
を待つのみなのです。
・・・うん、ちよちゃんの住んでいる地域はまだ光回線が開通になって
ないんです・・・。先を越されてちょっぴり悔しいちよちゃんでした。

つづく。