ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、地震ですけどー。

ちよ1号です。

残念ながらちよちゃんの被害は甚大ですが、おそらく生きてはいます
です。ちよ6号がまだ生き埋め?の状態で、ちよちゃん全員の無事は
確認できていませんです(注:ちよちゃんは埋まっても死なないので
大丈夫ですよ)。

自宅の電気的な安全が確認できないためルーター等のパソコン関連
機器をすべて停止していますので、インターネットなども使えていません
です(電気は復旧していますです)。
ついでに本当は明日15日の予定でしたが、光回線導入の延期も決定
してますです。

今はちよちゃんの救助を優先していますです。現在、ちよ6号救出まで
の作業の2割くらいかな? まだ時間がかかりそうですのだ。
しばらくの間ドルアーガの塔のプレイには復帰できそうにありません
ですので、日記の更新も停止しますです。

今月いっぱいくらいで戻れるといいなぁ・・・。
では、また。

ちよちゃん 代表として。
ちよ1号

------2011/03/16 追記------

ちよ1号です。

ちよ2号&3号によると、ちよ6号は救出されたとのことです。
現在、ちよちゃん全員が無事かどうかを確認中とのことです。

ノートパソコン1台が地震で1メートル弱の高さから落ちました。
筐体に傷がつきましたが、動作に影響はなさそうです。
ドルアーガの塔のプレイで普段使っているノートパソコン4台はまだ通電
していませんです。多分、問題はないと思いますです。

電気系統の安全が確認されたので、ルーターおよびHUBなどの通信
機器の電源も入れました。が、リンクしないのでインターネットに
繋がらないです・・・。

復旧はまだ先のようです。

------2011/03/18 追記------

ちよ1号です。

昨日の朝の時点ではリンクしていませんでしたが、昨日の夕方に
ルーターのリンクランプが点灯してるのに気付きましたです。インター
ネット回線は復活しているのを確認できましたです。これでひとまず
外部の情報入手が楽になりましたです。

電気、水道、ガスなどのライフラインは復旧してきましたが、まだ自宅の
中がぐちゃぐちゃで片付いていないので、プレイに戻れそうにはあり
ませんです。

ドルアーガオンラインをプレイしていた人は何となく知っているかも
知れないですけど、ちよちゃんは関東で計画停電の対象から除外
された県(1つしかないよね)に住んでいますですのだ。停電の心配は
ないのでドルアーガの塔のプレイはできなくても「復活記念に露店放置」
なんてことをやろうかとも考えたのですが、電力が不足している今の
事態ですので、しばらく自粛しますです。

------2011/03/21 追記------

ちよ1号です。

ちよちゃん全員の無事を確認できましたです。
現在の自宅の復旧度、やっと5割くらいとなりました。
あとはガソリン(の給油状況)さえ元の状態に戻ってくれば荷物の整理
ができるので片づけが楽になるんですけど、どうなるでしょうね・・・。