ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃんの日常ですけどー。

ちよ5号です。

ちよちゃんの自宅の復旧度は5割くらいのまま変わらず。
ガソリンの流通はほぼ通常に戻ってきたので、ここ最近は不用品の
処分をしていましたです。

本などをゴミとして処分したり、古本屋に引き取ってもらったり。
ビデオテープ、CDなどはほぼ片付きましたです。書籍はまた山積み
ですけど。
残りはゲーム機やゲームソフト、パソコンの周辺機器や家電などの処分
をどうするかが残っていますです。この整理も大変そうです。

震災後、起動すらしてなかったノートパソコンの動作をチェック。
停電時にUSBポートを利用して携帯電話やMP3プレーヤー(FMラジオの
受信に使ってた)を充電するのに重宝したノートパソコンですけど、10台
以上あるので全ての電源を入れてたわけじゃないですからね。すべてを
使い切る前に電気は復旧したので。
ノートパソコンは壊れてることもなく、すべて問題なしでした。
そのついでにドルアーガの塔には一度だけログインしてみたです。ちよ
ファミリーは全員がログインしてみただけでプレイはしてないのですが、
露店を回って1つだけアイテムを購入したです。
ドルアーガの塔のプレイは3週間ぶりくらいかな。ブランクが長すぎて、
ドルアーガオンラインの時のように操作感覚がすぐに戻るかどうかが
問題になるかも。普段通りプレイできるようになって狩りに行ってみたら
デスペナルティーだけ食らって経験値マイナスなんてことが起こらない
とも限らないです。

ああ、日常といえば。
ちよちゃんにそっくりなキャラクターが登場するやつですよね。
コミックではあんまり面白さが伝わってこなかったけど、アニメのほうは
面白かったって、隣の人が言ってましたです。
ちよちゃんは観てないんですけど・・・って、あれっ? 何か話題が違って
きているような・・・?

日記を書いている時間もあまりないので、今日はこの辺で。
つづく。