ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔・・・何日目かは分からないので聞かないで。

ちよ1号です。
今日はいつもと違うノートパソコンで日記を書いていますです。
ちょっと入力しにくいです。

今日は光回線の工事日なのですー。なので、ちよちゃんは今日は
秘書のお仕事はお休み。ここずっと秘書のお仕事のないお休みの日は
家の片付けなどの作業ばっかりだったので、今日は片付けもやめて
ゆっくるするですー。

工事の予定は午後からなので、午前中はドルアーガの塔でもプレイする
としますか・・・。
シッパル湖で狩りの真っ最中。電話がかかってきました。うぎゃー、今
放置したら死ぬので手が離せない!・・・ひとつ前の予定の工事が
キャンセルされたので、今から工事できますがどうしますかという電話。
ということで、昼前の工事となりました。

工事は1時間くらいで完了。早速光回線の実力を・・・見られなかった。
プロバイダの契約が済んでないのですよ。書類が来てない・・・。
ADSLの解約の電話とともにプロバイダの切り替え対応を聞いてみた
ところ、申し込まれてない?? 光回線の申し込み先に聞いてみたら、
自分で回線の切り替えの連絡をしろってことらしい。ああ、それなら先に
そう言ってくれればやっといたのに。
ということで、プロバイダの申し込み手続きを。

プロバイダに加入してなくてもフレッツスクウェアにはアクセスできる
はずで、光回線の速度は測定できるんだよね。ちょっと計ってみたら
100Mbps~130Mbpsくらいだって。絶好ちよー!
今の回線がよくても1.3Mbps程度なので、100倍の速度。これなら
ドルアーガの塔のレベル上げも今までの100倍のスピードでプレイ
できるに違いない!?<無理。

プロバイダの手続きは済ませたので、あとは何もすることはないですね。
ドルアーガの塔のプレイを続けようっと。
2011年04月11日午後17時16分ごろ。・・・うぎゃー、せっかく片付け
したところなのに。ちよちゃんの部屋はまた被害を食らいました。まぁ、
半分くらいは手付かずのままなのでそっちは変わらないけど、片付けの
終わっている方に被害が・・・。
あーあ。今日のプレイはこれで終わりにしないとね・・・。塔周辺に戻った
ところで今日のプレイはここまで。これでまた復活までの道が遠ざかり
ました・・・。

今日の収穫。
あんまり経験値は稼げた気がしないけど、シッパル湖でのプレイは誰も
いなくてどこでも狩り放題でした。

ほか、武器に中級オーブをつけてみよう大作戦で、シルバーサーベル
1本を失いました。別のシルバーサーベルに闇オーブ中級で継続
ダメージ頻度5がつきました。アサシンズダーク魔+を1本失いました。
別のアサシンズダーク魔+に風オーブ下級で転倒頻度3がつきました。
オーブはもらい物だったりします。

現在、ドルアーガキングが開催されていることは知っていますが、プレイ
時間がままならないので、ちよファミリーの今回の参加はありません。
混沌の血ランキングを狙いたい方がいればどうぞ。
本格的に休日にプレイできるようになるのはいつになることやら。
ちよちゃんでした。
つづく。