ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1127~1132日目/3年+32~37日目

ちよ5号です。

あー、やっと震災の片付けが終わりましたです。
・・・まぁ、まだ完全に終わったわけじゃないんですけど、一区切りつき
ましたです。
ということで、ちよちゃん、ドルアーガの塔のプレイに復帰ですけどー。

ちよちゃんも光回線が導入されていますですのだ。もう回線速度に困る
ことはないでしょう。ドルアーガの塔のクライアントのアップデートを個別
にそれぞれのマシンで行いましたが、今までと比べ物にならない速さ。
これなら1台のパソコンのクライアントだけインターネット回線を利用して
アップデートして、残りのパソコンはアップデート済みのクライアントから
ファイルのコピーをするなんて手間をかけなくてもよくなりましたです。
しかーし! ・・・回線切れは何度か発生しました。おそらく通信の応答
速度の問題でしょうから、対処のしようがないかな。

さて、プレイがあまりに久しぶりすぎて日記に何を書けばいいのやら。
しかもプレイ期間も長かったので、プレイ内容をはっきりと思い出せ
ませんです。

リザードの盾が欲しくてシッパル湖でレベル56リザード(と55ワーム)
を相手に経験値稼ぎ。次のレベルまでの必要経験値が半分を過ぎて
そろそろ3分の1に差しかかるかというところでも盾1枚しか入手できて
なかったのですよ。目標はちよ5号、2号、1号の3人で1枚ずつ使える
ように3枚だったのですが、最悪でも5号と2号分の2枚は欲しいのです
・・・。
結果は・・・その後の引きがよくて3枚入手できました。おめでとー。
ちよちゃんは無課金なのですけど、60防具って課金アイテムしかない
らしいのですよ。レベル60を過ぎても50防具を使い続けるしかなさそう
なのですが、可能な限りは自力でアイテム入手の努力しようということ
で63盾を入手したのでした。
ちよちゃんがレベル63近くになってからここの盾を入手するためにこの
地域で暴れるのは遠慮したいので、入手チャンスは今しかなかったの
ですよ。

連休の期間中に一番頑張ってたのはレベル上げかな。ちよ5号、ちよ
2号、ちよ1号の3人は5月時点でレベル55だったはず。ちよちゃんの
目標は1か月で1レベルあげるくらいのペースなんですけど、この
ゴールデンウィーク中に何と2レベルも上がっちゃいました。
レベル55の時はシッパル湖の56リザードと55ワームで、盾3枚入手
後は嵐の渓谷の58ウーズ。
レベル56のときは嵐の渓谷の58ウーズ・・・は混雑してるので、誰も
いないことが多い58ウーズと59オーガの混合地帯で。
・・・慈愛3日分を消費しました。チートポーション1個を消費しました。
経験値アップポーションを2個使用しました。すべて以前にあった
キャンペーンやイベントで手に入れたもので、ちよちゃんは課金は
してませんですよー。

ちよちゃんは課金武器を入手しました。
強化+7でオーブつきのガーディアン用55片手武器。
それと強化+2のファティナ火炎ロッド50武器。これは+6まで強化して
ちよ1号に。
エモーションとトレードしたので、この武器は借り物ではありませんです
のだ。エモーションの2巻だったかな? 1個しかないアイテムはちよ
ファミリーに不要ですのだ。同じアイテムが3個なければ使うことはあり
ませんです。
武器を使ってみて。ちよ5号の攻撃力はさほど変わらないけど、1号の
魔法攻撃力は確実に上がった気がします。強化なしのスパークで600
を超えるダメージをたたき出すことがありましたです。(今までは600
なんてダメージを出すところを見たことがなかったと思うです。)
たまに1号がターゲットを取っちゃうことが多くなったのはご愛嬌(笑)。

レベル56を過ぎましたので、ドルアーガの塔のフロア28に行けるように
なりましたです。ちょっと行ってくるー。
フロア25~27は今までにも行ったことがあるので省略。
そしてフロア28。
マップが広すぎ。そしてマップの半分以上が隠し通路扱い?になって
いるらしく、地図がほとんど表示されなくてちよちゃん涙目。
2度はプレイしたけど、とてもじゃないが覚えられませんです・・・。
今度はマップ作りから始めますか。Microsoft Excelを方眼用紙代わり
にしてフロア9のマップを作ったのが懐かしいですねー。

露店でお買い物。
水中級原石を購入して生産にチャレンジ。・・・! 生産成功ー!
でも取り付ける武器がないからね・・・って思っていたら、もう使用しそう
にない武器倉庫にガーディアン用53片手武器が1本ありました。
これを強化してみよう!
3度目の取り外しで失敗しました。武器とオーブを失いました。
ああ、もったいなかった・・・けど、消失覚悟でやった結果なので仕方ない
ですね。
えーと、ほかに何か買ったかな? 下級オーブを買った気がしますが、
忘れました。炎だったかな?

力の間の抽選。
いつも通り1号だけ抽選参加です。抽選参加も久しぶりですねー。
・・・結果、ちよちゃんは当選ですのだ。
あ゛ー、当たると思ってなかったので、準備してなかったー!
急いで2号を呼び出してエリクサーとか回復剤とかを受け取っていざ
力の間へ。
ちよちゃん、例によって前衛職にフォーススピリットをかけるだけの簡単
なお仕事をこなしてました。・・・が、ちよちゃんには3次職の名前から
前衛後衛の判断ができなかった!(笑)
今回の結果は死亡回数0回。よくできましたー。
ちよちゃんは3人パーティーだったのですが、ちよ1号だけ「力の石」に
名前を呼ばれてないんですけど? 不具合に違いない(笑)。

とまぁ、プレイ内容はこんなものかな?
次回は・・・嵐の渓谷の前と同じ場所で経験値稼ぎか、ドルアーガの塔
フロア28攻略を目指すかどちらかかなぁ?

つづく。