ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1134日目/3年+39日目

ちよ5号です。

今日は塔に行ってみよう!
ということで、ドルアーガの塔フロア25~28を1プレイやってきました。

フロア25。40分未満で終わったです。ああ、ヒールの回復量が増えて
から難易度が下がったんだっけ。45分くらいを覚悟していたのですが、
思ったより早く次のフロアへ。

フロア26。ちよ1号の活躍もあって鍵は問題なく入手。一応クオックス
討伐に挑戦。・・・1号の死に戻りで塔に入場した直後に何故か2号が
ハイパーナイトに絡まれることになって全滅。ここまででこれだけしか
クオックスのHPを削れませんか。討伐可能だとしても消費する回復剤の
数が半端ない感じがするので、先のフロアへ。

フロア27。
あ。キャンドル忘れた。倉庫からとってくるー。
それ以外は問題なかったです。エニグマは2つ解けました。

フロア28。
マップを理解するところからと思ってプレイを始めたのですが。
障害物が多くて複雑そうに見えるのですが、障害物がなければマップ
を記すまでもなく簡単な構造でした・・・プレイ途中で気づいたです。
2つのエニグマまでで終了。さらに先をプレイするには時間がなかった
です。エニグマを解くまで20分程度。マップの理解と効率のいい攻略
ルートの開拓次第でもっと短縮できそうですね。

フロア28までですけど、4つのエニグマを解けました。
えーと・・・アイテム的にはあんまり良くなかったのかな? 光のオーブ
中級製作図が出ましたが、価値がわかりませんです。
・・・・・・!? ああ、それなら。天才的ちよちゃん、何か気づいたよう
です。しばらくは塔でも周回してみますか。
ちよちゃんは次の塔プレイのため25F侵攻を1個購入しました。

次回も塔をプレイする予定です。

つづく。