ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ネコ不定期記? ~活動休止から1か月~

まいど。
ちよの父です。娘がいつもお世話になっております。

娘たちが書く日記であれば「ちよちゃん、ドルアーガの塔1272日目
/3年+177日目」だったろうな。娘たちはここの日記を書くのも休止
しているらしい。
よし、この日記はリニューアルして、タイトルは「ネコ週記」「ネコ月記」
「ネコ隔月記」「ネコ季記」「ネコ年記」などに改名してもらうとしよう。

さて、「ちよファミリー」の活動休止からちょうど1か月だ。
娘たちは運営に対する抗議の意味で活動休止を続けていて、パパも
「ちよファミリー」として活動をしてはいけないそうだ。パパにはちよ
ファミリーではないサブキャラクターがいるからな。1か月たってどう
変わったかチェックしてみようか。

軽く探りを入れてみたところ、
A.フロア20や25はそのままの難易度らしい。
フェザームーブの古文書2やレベル53武器の入手は困難だそうだ。
B.27Fの冥の侵攻が安値で露店に出回っているそうだ。入手先不明。
C.研磨剤の価値が上がっているらしい。強化研磨剤の材料だそうだ。
D.塔で出るスキルの価値が下がってきているらしい。
が、ヒール3は相変わらず高値だ。
ってところが変わってきているらしいぞ。

ということで、パパはこのような対応をとったぞ。
A.ちよファミリーはまだ戻ってはいけないようだな。活動休止は続行。
フェザームーブ2の在庫があるので、価値の高いうちに露店で売却。
B.冥の侵攻は今後さらに価値が下がるかも知れない。
ただ、調整されるかもと?いう話だったので、先行投資で露店買い。
C.在庫は豊富なので、露店で売却。
D.まだ露店価格には反映されてないっぽい。
塔を周回してるプレーヤーも少ないのかもな。

いやぁ、露店の売れ行きは素晴らしかったぞ。30分以内で完売だ。
・・・時間がなかったので、バビリム西のいたって普通の場所で露店を
出していた。今回はさっさと売りつくすことが必要だったんでなー。
その資金を元に冥の侵攻を購入。それでも500銀以上の利益が出た
ぞ。
出来るだけアイテムを廃棄しない売却しないちよファミリー、研磨剤や
フェザームーブの古文書2の露店で大勝利! まだ研磨剤の在庫は
1キャラクターの倉庫いっぱいはあるので安心だ。

ユーフレイト東岸でちょっと経験値稼ぎをしたところでレベルが上がる
気配もなく、ここで今日・・・というか今月の活動は終了だ。
次回の更新予定? 俺に聞かれてもなー。また来月あたりに来ること
もあるか、長くても今年中に一度はログインするんじゃないかな? 
そもそもこんな「ネコ不定期記」なんて誰も興味なかろう。

さてと、これでパパは普通のネコに戻ることにしよう。
じゃ、そういうことで。