ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1413~1415日目/3年+318~320日目

ちよ30号です。

今日の日記とあまり関係ないことですが、秘書ちよちゃんは新しい
パソコンを買ってもらいましたです。SONYVAIOですよー。
今日の日記は新しいVAIOで書いているのですよー。
・・・まだキーのタッチ感に慣れませんですのだ。そしてちよちゃん語?
の変換がいまいちですのだ。変換はそのうちIMEが学習していくとそれ
なりに変換されるようになるでしょうね。

さて、ドルアーガの塔のプレイ日記になりますです。

ちよちゃんはドルアーガの塔のバレンタインイベントを知りましたです。
バレンタイン期間限定で新しい武器がもらえるらしいです。その武器は
譲渡不可なのですが、そのうち譲渡可能になるんじゃないか?という
ことなので、もらっておこうかな。

といってもちよファミリーのメンバーは基本的にドルアーガの塔のプレイ
に復帰しないと決めていますです。なので、今回のイベントはちよちゃん
の代理キャラクターとして倉庫キャラクターの1人に出てもらいますね。
ついでにパパのサブキャラクターも参加するようですので、その2人で
バレンタインイベントに参加することにしましょう。

武器をもらうためにはイベントに6回参加しないとならないそうです。
もっと少ない回数だとアンシャーの魔符や魔晶、魔眼などを入手できる
ようですが・・・それらが欲しかったら塔に行ったほうがいいわー。
わざわざイベントで入手する意味はありませんね。
ということで、やっぱり武器狙いで6回以上イベントに参加を目標に。

土曜日の23時から。
日曜日の13時から。
日曜日の20時から。
日曜日の23時から。
月曜日の・・・20時からにも間に合った!
月曜日の23時から。

これで6回です。無事に武器を貰うことができましたー。
「チョコレイ塔」って武器ですが・・・何これ? 耐久度1って、無課金
ちよちゃんには使えない代物。マエストロの研磨剤などの課金アイテム
がないと意味ないじゃないですか! くわっ、ちよちゃん、耐久度に
関しては先に聞いてなかったですよー。これは騙された!
今後の化け方によるけど、使うことはなさそうですね。
あ、魅力+30がついているので生産では使えるかもってことでしたが、
ちよちゃんの倉庫キャラクターとパパのサブキャラクターでは生産をして
いないので、この武器が譲渡不可のままだったら完全に意味なし。
この能力は3月14日までと書かれているので、3月14日のメンテナンス
以降に譲渡可能になるのでしょうかねぇ。
あと、カロリーが「108900」と書かれていますが・・・今のところ何の
意味があるのかちよちゃんには分からないです。単なる語呂合わせ
とかかも知れませんが、何らかの意味はある・・・はず。

その後のちよちゃんの行動。
火曜日の20時から。
火曜日の23時から。
上の時間帯にも参加して、「エリーの義理チョコ」を2個入手しました。
えーと、アンシャー系アイテムと交換するつもりはありませんです。
ちよちゃんはできるだけイベントのみで入手できるアイテムをキープ
しておく癖があるので。

ちなみに、ちよちゃんは未だイベントアイテムを所持していますです。
ちよ7号は「種族の魂」を持っていますです。「塔季バビリンピック」で
グループ分けに使われたアイテムですね。譲渡不可で倉庫預けも
できないので邪魔なんですけど。
倉庫には「何とかの願い」のアイテム。同じく「塔季バビリンピック」で
トレード回数を競うイベントで使われたものですね。
ちよ5号と2号と1号は「何とかの願い」をそれぞれ100個ずつ倉庫に
預けてあります。・・・譲渡不可なので、それぞれのキャラクターで持って
いるけど、使い道はないし倉庫を圧迫するだけだよね。
「サイレント人形」おとび「ホーリーナイト人形」。・・・今後、使い道はある
か!?

つづく。