ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1412日目/3年+317日目

ちよ30号です。

イシターの慈愛1日分が欲しかったわけじゃないんですが、ちよファミリー
ドルアーガの塔の大規模戦のテストに参加してきましたです。

12人で参加してました。レベル30戦でちよちゃん一人で10人分を投入
しちゃったから、操作できませんでした。全キャラクターでイシターの慈愛
1日分が欲しかったわけじゃないのですが、多すぎました。ごめんなさい
です。2人が入れなかったのは抽選時の操作を間違えたか何かですか
ね? レベル30戦に入れてなかったちよ5号ともう一人はレベル50に
参加。そして、ちよ5号だけレベル90戦にも参加。

某何とかファミリーのメンバーは課金アイテムが絡むと何でもログイン
しそうだからともかく、イシターの慈愛1日分程度では参加する人は
かなり少ないよね。1チーム100人まで募集だったのですが、各チーム
ともに30人に満たなかったようです。
レベルに関しては一次職限定のレベル40まではNPCのクエストを受ける
ことで即40レベルになれました。レベル90戦前にレベル80まではGM
キャラクターにお願いするとレベル80にしてもらえました・・・多分、GM
よって85まではレベルを上げてもらえていた気がしますが、ちよちゃんは
3次職ではないので。
前もって武器防具やスキルなどのアイテムを受け取っていたはずなんです
が、反映されてなかった・・・。レベルは直前のメンテナンス前のデータに
なっているみたいですが、アイテムはさらに1週間前のメンテナンス前の
データかな?

さて、ちよちゃんは「好きか嫌いかはいい。赤いチームに入るんだ。」と
パパに言われていたのでレベル30戦では赤に参加してました。レベル
50のとき緑、レベル90のとき青だったですね。
ちよちゃんのRvRの感想。レベル50戦とレベル90戦はRvRじゃないよ! 
負荷をかけるため?に運営がものすごい量のモンスターを出したみたい。
もうプレーヤーVSモンスターの戦い。
だけど、逆にプレーヤーVSプレーヤーでなく横取り上等のモンスターの
取り合いのほうがいいんじゃないかな? ちよちゃんにはこっちのほうが
楽しいと思えたです。
というのも、RvRで一度倒されると復帰が大変なのよ。復帰直後にしばらく
無敵時間はありますが、「アイテムを使う」とそれが解除されちゃうのね。
うまく立ち回らないと、復帰、回復剤使用、他のプレーヤーから攻撃を
受ける、倒されるの繰り返しになりますです。ドルイド系のチームメンバー
からヒールによる回復を確実に受けられるか、即効の回復剤がないと
ゲームにならないレベル。これはちよちゃんが見落としていたところ。消費
アイテムが揃ってないとつらいのですが、テストサーバでよかった。本
サーバだったらお金がかかりすぎて辛いです・・・。
予想外だったこと。RvRだとものすごい補正が入ってるみたいでした。決闘
で試していたときよりダメージが入らないです。スカウトで数回攻撃が
入れば倒せる予定だったのに・・・これも盲点だったです。ソルジャーで
ヒートボディ、クラッシュスマイト、スカウトのフォールシュートあたりで
足止めできれば問題ないと思っていたのですが、あてが外れたです・・・。
前もって「決闘にてヒートボディーやフォールシュートのミスって結構な
確率で発生するのか?」を聞いておきたかったのですが、全部を問題なく
叩き込めても倒しきれそうにないです。
そして最悪は奥義で回避・・・と思っていたら、奥義は無効みたいでした。
あとは以前に言ったけど今の個人戦ではなくもっとチーム戦であることを
表に出して欲しいよね。買ったチームに所属していれば問答無用で
ポイントが貰えるとかにしないと。プレーヤーによってはチーム戦で自
チームが勝利しても何もいいことがないんだもん。

以上、ちよちゃんのRvRの感想でした。
実サーバでは参加したくないよ・・・。

その後、大規模戦のテストプレイ。
ちよ5号だけはレベル80になっていたので主に5号だけで参加して
ました。ちよ1号でしか力の間のカシュシュゲイルに逢ったことがなかった
のですが、レベル80のガーディアンだと一撃食らってもまず死なない
レベル。これはいい! カシュシュゲイルを10体以上出してたんじゃない
かな。復帰したはずが即攻撃を食らって倒されてるみたいなことが発生
するほどで、運営やりすぎです。
デスペナルティーをかなり食らいましたが、テストサーバーなので気に
するな。元々ちよちゃんはレベル80なんて届いてなかったはずだし。

最後に。借りてた+7や+8に強化された武器をこっそりと中級印章で
強化してみました。もちろんオイルとかワックスなんてないよ。・・・両方
とも無くなった。終わった! ・・・まぁ、テストサーバですから。

さて、これで帰るか・・・って思っていたら、試験は続くみたい。
アイテムの整理と塔への入場とサキュバスの窟への入場の試験。この
辺は負荷が多いほうがいいだろうということでちよファミリー6人で参加
しておきましたけどね。
以上でテスト終了。残り時間10分くらいで何しようかなー?って思って
いたら、運営がカシュシュゲイルとかを出してきましたです。あと、アバター
何とかってやつ。それと戦っている最中でサーバの通信が切断され
ました。

まだ見ぬレベルに到達できて、アイテム使い放題。楽しかったですよー。
・・・あくまでテストサーバなら、ね。本サーバでこんなにもアイテムを
消費しなくちゃならないプレイはご遠慮したいですねー。

さあ、これでイシターの慈愛1日分をゲットなのですー。・・・ちよちゃんは
イシターの慈愛が欲しくてテストに参加してたわけじゃありませんです
のだ。<まだ言うか(笑)。

つづく。