ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、playncの招待状が届きましたですけどー。

ちよ26号~28号、水着タイプです。

ちよちゃんは電子メールの受信をしました。あれ? 普段メールなんて
来ないはずのアドレスにメールが来ていますです。ドルマガの時期では
ないはずだし、Yahooから強制受信させられるお知らせかな?

・・・3つのアカウントに「plaync認証キー発行のお知らせ」というメールが
来ていましたです。何これ?
調べてみると「リネージュ」とか「The Tower of AION」などの運営サイト
みたいです。

ちよ2号、ちよ7号、ちよパパのアカウントに来ていたんですけど、ちよ
5号のアカウントには来てないんだよね。ちなみにどれもドメイン
Yahoo BB(ybb.ne.jp)です。そして「ちよ7号」のアカウントは「ドルアーガ
の塔」のユーザーアカウント作成およびドルマガの受信以外には
使われていないです。ちよ7号のメールアドレスが漏れたことからし
ドルアーガの塔」関連からの漏洩である可能性が非常に高いです。

Yahooのアカウントは不正アクセスの履歴が残るので念のためアクセス
履歴を調べてみましたが、不正にアクセスされた履歴はないみたい。
ドルアーガの塔のアカウントのパスワードとメールアドレスのパスワード
は違うので、ドルアーガの塔から漏れたパスワードでメール受信された
ということもないでしょう。

そうだとすると、このメールは何のためのもの? 別サービスで不正に
アカウントを作るためのものとは思えませんですけど。
あるとしたら・・・playncの宣伝? ああ、「The Tower of DRUAGA」と
The Tower of AION」を間違えちゃったんだね? もしくは「The Story
of AON(アーケード版のドルアーガオンライン)」と間違えたかな?(笑)

ちよちゃんのドルアーガの塔の近況ですけど、パパがたまにログイン
してますです。露店を眺めて終わりなんですけど、ここ最近露店に
代わり映えがなくてめぼしいアイテムがないんですよねー。
あと、以前と比べると「ちよちゃん比でギルダの価値が下がっています」
です。どういうことかというと、ちよファミリーはもうドルアーガの塔をプレイ
していないので、今後の先の展開をあまり考えなくなりましたです。
どうせ先がないなら仮にギルダのほとんどを失っても困らないんじゃない
かな?ということで、以前と比べるとパパのサブキャラクター用に高めの
アイテムを買うことへの抵抗が薄れましたです。

力の間とか、RvRとかはまったくやっていませんです。
パパのサブキャラクターが参加しても活躍できそうにないので。

つづく?