ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1558~1560日目/4年+97~99日目

ちよ36~40号、チアガールタイプです。

レベル20は達成したので、次は塔に・・・行くことはありませんでした
(笑)。イベント期間は長いし、あとでいいや。ひとまず水面下でやりたい
ことをやります。・・・水面下と言っておきながら日記に書いちゃってる
のでバレバレなんですけど。

まず、露店で買いたいものを探しますです。いくつかあるんですが・・・
売ってないです。結構探しているんですけど、なかなか見かけません
です。

1つ目は自力入手可能な素材なんですが、これを入手するとなるとちよ
ファミリーのレベル範囲外のエリアでの乱獲になってしまうわけで。
出来れば避けたいです。・・・骨です。何度か露店で見かけたような気も
したですけど、価格が高いです・・・6千個くらい欲しいんですけど、さすが
にその価格で買いあさっちゃうわけには。

2つ目も自力入手可能な素材なんですが、主に特定のクエスト入手
アイテムなのでやっぱりレベル範囲外。7号チームがまだ通過する可能
性があるといえどもちよファミリーのレベル上げは凍結状態ですので、
今のところレベル上げついでの素材集めは出来ませんね。・・・えーと、
スーマール天然塩です。サキュバスの窟で集めてくるのは勘弁願いたい
です。ああ、正確に書くと本当に欲しいのは「体力即効回復剤小」です。
生産で作るにもスーマール天然塩がなくて作れないー。

3つ目は自力入手不可です。というか、入手方法を知りませんです。
どこかで売っているのか、どこかで拾えるのか、全く知りません。ただ、
アイテムの存在だけは知っていますです。・・・体力即効回復剤中・・・
どこで手に入れればいいの?

4つ目は自力入手可能です。ちよファミリーだと誰に迷惑をかけることも
なく効率よく集められますです。ああ、このくらいあればもういいかな。
必要だったらまた集めてこよう。これはもう揃ったということで。

他にソルジャー用レベル35両手武器とかを探していたりしますが、これ
は上の話とは別で時期とかはどうでもいいこと。上の欲しいアイテムの
類は8月までには何とかしたいのですけどー。

あとはとにかくお金。ギルダを集めなくては。研磨材とアンシャーの魔晶
くらいしかお金になりそうなものがないのですが、これらを露店販売して
お金を作らないと。いざとなったらまともな位置に露店を出そう・・・ちよ
ちゃんが露店を出すときはわざと目立たない位置に出してますから、
たまたま見つけた人が欲しいと思わなければ売れないんですよ。ちなみ
に研磨材は人気のようで、どんな位置に露店を出しても売れてることが
多いです。スタック100個が限度だったころ倉庫満タン以上があったの
で8千個以上はあったと思いますが、結構放出してきましたです・・・ちよ
ちゃんが生産で研磨材が欲しくなったらどうしよう?(笑) もう在庫はない
かも。アンシャーの魔晶も在庫は100や200くらいあるんじゃないかな。
売れれば魔晶のほうが利益が大きいです。ま、ギルダは研磨材ブーム?
で1金を超えるちよちゃん貯金から捻出すれば今でもどうということはない
です。出来れば自分の使うギルダ分は自分で稼いで欲しいと思うだけ
です。・・・アンシャーの魔晶を塔から拾ってきたのもちよファミリーです
けどね、売ってお金にするのはせめて自分でしなさいということで。露店
で買いたいと挙げたアイテムを欲しがっているのはちよパパのサブ
キャラクターなので。

さて、ちよちゃん日記です。

たまにログインして露店をチェックしたり、気が向いたら冥の裂け目に
行っていたり、何となくちよちゃんの倉庫キャラクター&ちよパパのサブ
キャラクターのレベル上げをしていたり。

露店ではなかなかお買い得なアイテムを買えていますです。必要が
あってこまめに露店をチェックしているおかげでしょうか。安いので買う
べきだと思ったけど「使えるようになるのは当分先」なのでスルーした
アイテムもありますけど。

土曜日の力の間は当選しましたー。バフをかけるだけの簡単なお仕事
をこなして、今回は死亡することなくクリア。侵攻27Fを入手! ・・・他の
フロアの侵攻が欲しかったな・・・まぁ、いいけど。

日曜日はレベル上げ。レベル32のさそりを叩く毎日。デスペナルティ
がないのをいいことに最奥地でさそりに囲まれる生活を。で、頑張り
すぎてレベル33になっちゃいました。今後の方針として格下相手でも
さそりでレベル上げという手もありますが、いい加減審判の荒野に行って
素材の骨を稼ぐべく頑張るかな? ちなみに、レベル32から33の間に
入手できた研磨材は1000個超でした。多くても1200くらいだったん
じゃないのかな? 神々の古戦場は「さそり」しか出ない地域だったけど、
審判の荒野はサーペント系とガイコツの混合なんですよ。同レベルの
素材入手率だと考えれば1レベルの間に骨6百個くらい入手できると
なります。骨6千個はとてもじゃないけど集まらないですよね・・・。

さて、今後の予定です。

本命:ちよ倉庫&パパサブキャラクターのレベルあげ。
   骨を集めるために審判の荒野。
対抗:ちよ5号たちでフロア27の塔周回。
注意:ちよ倉庫&パパサブキャラクターのレベルあげ。
   レベル上げついでにお金を稼ぐために神々の古戦場。
穴 :レベル20のキャラクター4人でレベル21近くまで経験値稼ぎ。
大穴:レベル20のキャラクター4人でさっさと塔に行ってくる。
   時間のある休みの日にやろうと思ってますが・・・。
無印:混沌の血を稼いでサキュバスの窟で「塩採取用具」を集めてくる。

こういうのを書くと、いっつも「選択肢に書いてない」ことを急に思いついて
プレイを始めたりするんですよね。「暇なのでたまには空中神殿に行って
みよう!」とか「塔のお手伝いとして野良パーティーに参加しよう!」とか。
気まぐれなちよちゃんでした。

つづく。