ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1561日目/4年+100日目

ちよ1号です。

ちよちゃんは体調不良のため、秘書のお仕事をお休みしていますです。
ドルアーガの塔のプレイも火曜日からお休みしているのですが、月曜日
のプレイ分の日記を書いてなかったので、久しぶりの出番のちよ1号が
日記を書いちゃいますですよー。

ちよちゃんの倉庫キャラクターの一人とちよパパのサブキャラクターの
2人のプレイ日記?です。

> さて、今後の予定です。
>
> 本命:ちよ倉庫&パパサブキャラクターのレベルあげ。
>    骨を集めるために審判の荒野。
> 対抗:ちよ5号たちでフロア27の塔周回。
> 注意:ちよ倉庫&パパサブキャラクターのレベルあげ。
>    レベル上げついでにお金を稼ぐために神々の古戦場。
> 穴 :レベル20のキャラクター4人でレベル21近くまで経験値稼ぎ。
> 大穴:レベル20のキャラクター4人でさっさと塔に行ってくる。
>    時間のある休みの日にやろうと思ってますが・・・。
> 無印:混沌の血を稼いでサキュバスの窟で「塩採取用具」を集めてくる。
>
> こういうのを書くと、いっつも「選択肢に書いてない」ことを急に思い
> ついてプレイを始めたりするんですよね。「暇なのでたまには空中
> 神殿に行ってみよう!」とか「塔のお手伝いとして野良パーティー
> 参加しよう!」とか。
> 気まぐれなちよちゃんでした。

・・・ごめんね。実はちよちゃんの中では大本命だった内容を忘れてた。
レベル33になったけど、レベル33のスキルを手に入れてないことに
気づいていたので、エピックを進めなきゃって思っていたんだっけ。
ログインしたら塔周辺からスタートしたんで思い出しました。

なぜ塔周辺からだったのか? ・・・5号ー、5号ー。運命の樹まで一緒
に行こうよー! ・・・って、やっぱりそういうことか!
ちよ5号チームを巻き込むつもりだったようで、5号たちはエピックの進行
を手伝わされました。

エピックの進行が第一・・・どこかの政党の名前みたいですが、一切関係
はありませんよー。経験値とか無視でかまわないので、5人パーティー
がんばってきます。

運命の樹。エルダードゥスマジ。ちよファミリーにとっては嫌な思い出の
モンスター。ちよ7号チームがエピックのために来たときは、湧くまでに
4時間かかったのです。
運命の樹の入り口からエルダードゥスマジの場所まで、他のプレーヤー
に出逢うことは一切ありませんでした。当然、エルダードゥスマジのところ
にも誰もいないです。ちよファミリー5号チーム、始動です。くわーっ! 
周りのモンスターを乱獲ですー!(注:湧く可能性のあるのはレベル33
フンババがいる1箇所しかないのは知っていますが、リポップを待って
いる間は何もすることがなくて暇なんだもん。)
倒し続けること30分から1時間くらいでしょうか。エルダードゥスマジが
湧いてくれたー。5号達が他のフンババと同様にさくっと倒してあっけなく
終了ー。帰るよー。

次。ユーフレイト東岸の大型蛇。
つき合わされたからには、さっさと終わらせるですよー。えーと、この辺
だったっけ? 誰もいないので乱獲開始ー。・・・こっちは3分もかからず
に登場ー。さっと倒して終了ー。・・・これ、手伝う必要あった?

次、ギルタブリルプリンセス。
・・・なのですが、ちょっと時間がないなぁ。今日はここまでにしておき
ましょう。

ちなみに、ちよちゃんが5PCでプレイするときのパソコンの配置ですが、
真正面1、右2、左3、左の上4、右後5なのです。主に5号チームの操作
になるので、5号、2号、1号が1st~3rdPCを使いますです。左の上って
いうのは左のパソコン(3台目)の設置された棚の上に置いてあるパソコン
なのですが、操作するには肩より上に手を伸ばさないとならなくて操作
しにくいのですよ。エピックの受注や報告のため、4th~5thのパソコンの
操作も多かったじゃないですか。ずっと手を上げて操作してる時間が
長かったためか、プレイ終了後にちょっと疲労感というか、だるさが残る
のですー。

翌日。
午前中のみで秘書のお仕事をお休みすることになりました。
だるさが残ったのはゲームのせいではなく、体温が38~39度くらい
あったのに気づいたのは午後になってからの話。

もう熱は下がりましたけど、まだ体調が良くなったわけではないので、
ゆっくりと安静にしていますです。

つづく。