ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1568日目/4年+107日目

ちよ36~40号、チアガールタイプです。
先週は出番が少なかったので、今週も引き続き日記を担当しますです。

体調不良のため、あまりプレイできませんでした。まともにプレイしていた
のは1日だけー。
予定外の体調不良で1週間くらい安静にしていたちよちゃん。
そういえば期間限定のドスパラ協賛の塔イベントが未参加のままだっけ。
今後もプレイ時間がとれるかどうか定かではありませんです。出来るとき
にプレイしておくべきですよねー。
室温35度を超える中、ちよちゃんはドルアーガの塔のプレイを始めました
・・・こんなだから体調を崩したのかも!?

ドルアーガの塔のフロア1~8を4周プレイしていきますね。
メンバーはイベントをこなすためにレベル20にした各職1ずつの倉庫
キャラクター4人と・・・いつものメンバー構成だとあとはドルイドが1人
ですね。パパのサブキャラクター、ドルイドを加えていざ塔へ。

・・・あれ? フロア2のエニグマがものすごくきついです。
あ。「いくらピザの輪舞曲」と「スィートハートリング」がないからか!
パパのサブキャラクターともう一人のペアは「いくらピザの輪舞曲」と
「スイートハートリング」を装備しているので、これをソルジャーとスカウト
に装備させて挑戦しますです。
エニグマ解明来たー。大きなスライムを倒したー。・・・あれ? 4人中
3人しか「石ころが揃った」ってメッセージが出ないよ? クエストの受け
忘れではなく、ちゃんとクエストは受注していますです。スタート地点に
最も近い場所のサークル担当のメンバーだけ入手できなかったようなの
で、ある程度スライムの近くにいないとクエストクリア扱いにならないの
かも知れないです。

フロア2のやり直し。塔から出て再挑戦。
エストクリアにならなかったメンバーも、今度は大きなスライムを倒す
ときに一緒に参戦。あ、もらえた。よかったね。

あとはひたすらフロア4、6、8のエニグマを解くべく周回。4周中、失敗は
2度。2度ともフロア6の失敗。一度はジャイアントハンドの体力を削って
いるときに誤って倒してしまいました。もう一度は灯篭の点火位置を
間違えて1本ずれてしまいました。
失敗分は侵攻の証5Fを投入してフォロー。

人数分のアイテムが集まったので、剣を作りに行ってきます。
ラジャフ街道とバビリム城門は初心者マップ案内係のNPCを利用できる
ので移動は楽ですー。さくっとアイテム交換。キシュアのイベントNPCまで
の道はおそらく危険はないとは思うけど、ウィスプとかローパー、ウーズは
ノンアクティブじゃないんだよね。レベル20の我々4人で倒せるかどうか
不安なので、念のためちよパパに同行してもらいました。

今日のプレイはここまで。
次回は塔のフロア10に行ってきます。イベント剣で大剣にとどめをさす
ことは必須条件でしょうけど、その後のモンスターは武器制限などなく
自由に倒しちゃっていいと思うんだ・・・ちょっと試してみようと思います
です。

つづく。