ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1579日目/4年+118日目

ちよ36~40号、ただきちさんと一緒タイプです。
数週間前の担当だった「ちよちゃん」と同じではないですよー。

ログインキャンペーンを頑張ったちよちゃん。ちよファミリーの6人は皆勤
賞のはず。
で、もうログインする必要はないのですが、最後に「パラドス感謝の証」
をアクセサリに交換しなくては。このイベントに参加したのは8人です。
貰えるアイテムは8個になるのですが、4種類あるようなので、各2個
ずつでいいですね。さくっと交換して、ドスパラ協賛イベントに関する
プレイは終了です。

あと、バビリムマーケットに参加してみました。
うわぁー、バビリムマーケットも露店数がかなり減っている・・・以前は
キャラクターの描画にタイムラグが発生するくらいの盛況ぶりだったの
にねー。
まぁ、いろいろ買わせて貰いました。生産防具が安かったので、購入
して強化に挑戦してみました。強化に失敗して消失したらまた露店で
買えばいいくらい安かったのです。・・・で、こういうときに限って強化
+3まで一発で成功しちゃいました。しかも2度。レベル55のスカウト系
防具なので、「ちよ7号」および「ちよパパ」画レベル55になったそのとき
にでも・・・いつになるかは全く分からないし、そんな日は来ないかも
しれませんけど。

他にオーブも安かったので、ちょっと取り付けに挑戦。・・・水上級オーブ
の取り外し、どうすればいいんだよ! 付けるだけで取り外せません。
杖の最上級は塔で入手したことがあるけど、露店で売っちゃったよ。
杖の上級って見たことないよ。どこで手に入るんでしょうね?
まぁ、ちよ7号用のレベル40武器(冥の小太刀じゃなくて生産武器)は
余ってたからやっただけで、この武器へのオーブ取り付けはお遊びです。
すべて消失しても冥の小太刀があるから問題ないのです。

あと、本当は風中級オーブが欲しかったけど買える価格じゃなかったの
で、風下級オーブを。これは目的があって取り付けるのですが、どの
武器につけるかが困る・・・Cハンマーでいいか。狙う効果はひとつのみ。
・・・あー、何度か挑戦しているうちに武器消滅。次の1本。・・・わーい、
転倒頻度3が出たですー! ・・・自分が、ね(泣)。ネタならここで止める
けど、これはそうもいかないのでさらに続けます。
で、やっと目的の効果が出ましたー! 杖の購入額は結構かかりました
が、武器の消失は1回と思ったより損害もなく早く出来てよかった。これ
をオイルを使用して+6まで強化しました。+6強化済みのCハンマーは
2本目ですね。

もうオイルの在庫がピンチです・・・あと15本を切ったです。しかし、これ
ハンゲームでオイルが貰えるキャンペーンで入手したオイルの在庫が
15本を切ったということであり、長期塔録で貰えているオイルにはまだ
手をつけてないのですべて残っていますです。こっちはハンゲーム
アカウント以外に倉庫キャラクターのアカウントにも振り込まれていたし、
ちよファミリーのメンバーにも何本かは振り込まれていますです。まだ
在庫はある・・・はず。

さてと、ここ4週間ほどは頻繁に更新してきたちよちゃん日記ですけど、
今回のプレイで一区切り付きました。
たまにログインして露店を眺める程度のことはするでしょうけど、また
しばらくプレイから離れますです。運営への抗議の気持ちは変わって
いませんです。フロア25がちよファミリーのメンバーのみで突破できる
程度の難易度になるまで、本格的復帰はないです。

次回のちよちゃん日記をお楽しみに。

つづく。