ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、各種振込みを確認しましたですけどー

ちよ41~42号、水着タイプです。

ああ、今日は水曜日。ドルアーガの塔のアップデートの日でしたね。
期待はしてないけど、見ておきますか。

> 目指せ!ドルアーガキング!

いつかちよファミリーがドルアーガの塔のプレイに戻る日があったら、
1回だけ本気で一位を狙いにいこうかと思っていますです。
当然、混沌の血ですよー。
今は参加する時じゃないですね。

> 「大きなカバン」と「キャラスロット追加チケット」がお買い得。

わぁい、ちよちゃんのキャラクターは誰一人として一切拡張してないから、
今拡張すればかなりお得ですねー。
・・・ちよちゃんは絶対に課金はしません。

> 初めての慈愛キャンペーン

わぁい、ちよちゃんのキャラクターは誰一人として一切イシターの慈愛
を買ったことがないから、今買えばかなりお得ですねー。
・・・ちよちゃんは絶対に課金はしません!

> 「ドルガチャプラチナ」リニューアル記念キャンペーン

・・・ちよちゃんは絶対に課金はしません!!

> ログインキャンペーン
>  対象者へ、該当のアイテムをお振込みいたしました。
> イベント夏のバビリムに花火を上げよう!!納涼花火大会
>  対象者へ、該当のアイテムをお振込みいたしました。

ちよファミリー全員にログインキャンペーンのアイテムが振り込まれて
いることを確認しましたです。

・・・あと花火が50個。あまりログインしない倉庫キャラクターにも不要な
アイテムが振り込まれるこのキャンペーン。花火振り込みキャンペーン
はそろそろ止めて欲しいです・・・。

> 夏のバビリムに花火を上げよう!!
> 納涼花火大会開催!!

キャンペーン内容がよく分からないよ・・・。
イベントは08月10日か・・・何もなければ参加出来そうだなぁ。
ちよファミリーの参加はありませんが、ちよパパのサブキャラクターあたり
が暇だったら参加するかと思いますです。

> 塔頂者応援イベント

侵攻が貰えるチャンスか。参加しよう。
・・・が、もう「ちよファミリー」の手は借りられないんだよね。
塔のエニグマ、クリアできるかな・・・。

最大45回の解明が必要なんですね。
毎日参加できれば1日6個(※イベント期間は7日間ではなく8日間です
ので)ですが、最終日は3つで済むので、実現は可能そうです。
エニグマ解明が楽なフロアを考えると
フロア1=2個(新設置のエニグマを含む)
フロア2=1個
フロア5=3個
フロア7=1個
がいいと思います・・・が、フロア1や2はどうにでもなりますけど、フロア
5はメンバー5人で周回しているんですよね。少ないと時間切れで3つの
エニグマは解けないかもしれません。メンバーをどうするかが問題です。

> ■「~The Summer of ANU '2012~前夜祭」について
> ・すいかの木に実った「すいか」達が意思を持ったようです。
> ※イベントの詳細につきましては特設サイトにてご確認ください

・・・特設サイトを見てもイベントの内容がさっぱり分からないんですが、
具体的に何をすればいいわけですか?
イベントで貰えるアイテムとかがあるんですか?

> ■ニ次職業への転職クエストの難易度を調整しました。
> ■Lv40までのLvアップに必要な経験値を調整しました。

どう変わったかレベル33の2人に経験してもらうといいかもしれません
が、レベル40になっちゃうと「ちよファミリー第2グループ」の「ちよ7号
チーム」と同じになっちゃうわけで、そこからさらにプレイを続けたら7号
達を追い抜いちゃうことになって、これじゃサブキャラクターがどっちなの
か分からないじゃないですか。
なので、転職まではやるつもりはなかったんですけど・・・。

> ■一部クエストの報酬内容を調整しました。

・・・何が変わったんでしょうね。
2次職までの緩和が入っていることから、一次職で受けられるレベルの
エストだと思われますが・・・。

・・・フロア20と25の緩和はまだかなー?
つづく。