ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1603日目/4年+142日目

ちよ41~42号、泣いてるタイプです。

ちよちゃんはインターネットカフェのソフトクリームが気に入ったので、
秘書ちよちゃんは福利厚生の一環として会社にソフトクリームを作る
機械を設置することを提案してみましたー。材料費を除き機械自体が
100万円くらいで、週に1回くらい分解洗浄が必要なんだって。手間
がかかりすぎるし、機械代100万円の減価償却のために何個のソフト
クリームを作れば元が取れるわけ? ・・・これは却下ですね。ソフト
クリームはインターネットカフェで食べるのがよさそうです。

さて、ドルアーガの塔のプレイ日記です。

「ソルジャー、ドルイド、メイジ」の装備品預かりキャラクターの3人で
レベル18からレベル20を目指してプレイを始めました。迷いの森の
レベル19~20のモンスターを相手にレベル上げ。1時間ちょっとで
レベル20達成です。いやぁ、早かったですねー。

さて、あとの時間は・・・レベル33の2人のレベル上げでもしますか。

・・・うわぁ、モンスター1匹を倒すのにかかる時間が長いですー。
1時間やって1レベルとまでは言わないけど、経験値の伸び具合も
かなり遅いですー。・・・当然ですけど、これでも経験値の伸びは良く
なってるはずなんですよ。低レベルのレベル上げをやっていた弊害
ですね。低レベルのキャラクターだとあまりにさくさくと進むので、
レベル33程度だと非常に遅く感じちゃうのです。

あ、そうだ。しばらくレベル61の「ちよ5号」たちのレベル上げをして
みれば、レベル33の経験値の伸びを時間できるに違いない(笑)
<やらないよ。

つづく。