ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ガチャをプレイしたいですけどー。

ちよ9号です。

> 1日1回のお楽しみ♪「 Everyday GACHA 」登場!
>
> 2012年12月5日(水)定期メンテナンス後より、
> 毎日のプレイが楽しくなる「 Everyday GACHA 」が登場しました。
>
> 「 Everyday GACHA 」は1日1回“0GP”でプレイ可能となっており、
> ゲームプレイに役立つアイテムが入手可能となっております。
>
> 1アカウントにつき、1日1回だけプレイ可能となります。
> 価格は“0GP”ですので、GPは消費されません。

何たる無課金仕様! どんなアイテムがもらえるか不明ですけど、
素晴らしすぎますです。
よーし、ちよちゃんはガチャの為に毎日ログインしなくては!

> ※1度プレイすると、日付が変わるまで「 Everyday GACHA 」は表示
> されなくなります。
> ※日付が変わることで、再度プレイすることが可能となります。
> ※日付はサーバーの設定を参照しているため、実際の時間と前後
> する可能性がございます。

ふむ、1日1回しか出来ないってことね。それは全然問題なしです。

> ※アイテムボックスに空きが無い場合、「 Everyday GACHA 」をプレイ
> することはできませんので空きをご用意いただいてから、プレイを行って
> ください。

・・・うわぁ、大問題だった。
倉庫キャラクターですらアイテムボックスに空きなんてないよ。何しろ
「長期塔録プログラム」で50のアイテム欄なんてすぐ埋まりますからね。
メインのちよ5号チームの3人だと100以上埋まってたはず。取り出そう
にも「譲渡不可」が多すぎて、取り出したあとに倉庫やインベントリを圧迫
する可能性が高く、出したくないですのだ。もちろん、貧乏なちよちゃんは
アイテムを捨てるなんてとんでもない!
ま、「ちよファミリー」は今回のイベントでもログインするつもりがないから
いいけど。貰えるアイテムによっては参加すること可能性はなくもない
でしょうけど、ちよファミリーは平等が基本姿勢ですからねぇ。貰える
アイテムに差のつくガチャを実施するかどうかはかなり微妙。

・・・で、サブキャラクターのほうを確認してみましたです。アイテムボックス
に105のアイテムがあるみたいです。・・・うわぁー! 参加できないー!

今回のイベントは「新規キャラクターを作って、ガチャの確率を調査して
みようキャンペーン」だと受け止めておきますです・・・.譲渡不可が多い
気がするので、メインキャラクターでアイテムを使いたいって人には意味
がないでしょうけどね。如何に上位のアイテムが出ないかを知るいい
機会なのでは?と思いますです。

つづく。