ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ビンゴ大会!?ですけどー。

イベントに参加する気も薄くなったちよ5号です。

今回のイベントは今までと同様のビンゴですよー。
イベント期間は2012/12/12~2013/01/09の間の4週間と結構長め
です。

1.15階の未解明エニグマを1つ解け!
2.未解明のエニグマを5つ解け!
3.for アンシャー(アンシャーの○○を総計44444個獲得)
4.GM露店を利用せよ!(計1金)
5.GMイベントに参加せよ(内容不明)
6.ジャシン エンドーを撃破せよ!(10体)
7.ガーディアン(冥の幻影ボス)モンスターを撃破せよ!(50体)
8.名誉ある戦い!(名声ポイント計150000ポイント)
9.コップンパラダイスリターンズ!(骨粉の生産1000010個)

はい、1と2の達成無理なお題来たー!
レベル30(フロア15)の開放っていつからでしたっけ? 何年前くらいから
解けてなかったフロア15のエニグマが偶然イベント期間中に解けると
思えないです。
「未解明エニグマ」もそう簡単に解けないから「未解明」なんです。そんな
エニグマが期間中に5個も解けるはずがないです。

3のアンシャーは読めませんが、達成する可能性はありそうな予感。
4は露店の存在が認められればすぐですね。まさか露店が見つからない
なんてことは・・・あっても1商品だけで1プラチナなんて価格設定をして
いたら笑うしかないぞ(笑)。
5は運営が達成させないことはないでしょう。2つの条件が書いてあるん
ですが、どちらか一方でいいのか両方なのか。肝心のイベント内容は
よく分かりません。
6も突発イベント関係なので達成しそうですね。
7は・・・普段のペースだと無理そうですが、イベントの課題になっている
ことから人が集まりそうなこと、冬休みが挟まれるので年末年始の
プレーヤーの増加が予想されることを考えると達成できると予想します
です。
8は全く分かりません。
9は多分無理。前回の「ドルアーガキング」の生産ランキングのベスト10
の生産アイテム数の合計が116868です。当然生産されているアイテム
がすべて骨粉であるはずはないのですが、ランキングに掲載されない
プレーヤーがいることも考慮して骨粉の生産数はこの程度だと仮定して
おきましょうか。ドルアーガキングの集計期間は2週間ですが、今回の
イベントは4週間と期間が2倍あるので233736くらいの生産数と仮定・・・
目標の100万に届くはずがないです。骨を乱獲するプレーヤーがいない
限り無理・・・運営はBOTを推奨してるのですか?

ということで、ちよちゃんの予想では「456」の1ラインはほぼ確実、「357」
も成立した2ラインで上出来ってところですね。
あー、やる気でない・・・。

つづく。

P.S.
ちよちゃんの最近の活動ですが、「ちよファミリー」のメンバーの活動は
皆無。サブキャラクターも拠点が塔周辺のままなので露店を見ることすら
してないですねぇ。ちよファミリーの装備品用倉庫のキャラクター6人は
アイテムボックスを整理して1日1回の無料ガチャをやっていますです。
たまに印章が当たるのですが、それだけが目当てです。素材系がはずれ
なのは分かりますけど、「幻影装備」は当たりかはずれか?・・・譲渡不可
でいらないので捨てちゃうけど。 慈愛は当たりなんでしょうけど譲渡不可
なので捨てています(笑)。
なお、毎日ガチャをやっているわけではなく、忘れる日も多いです(笑)。
その程度の情熱しかないということで間違ってないです。