ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1733日目/4年+272日

ちよ57~60号、大きいタイプです。
いまさら昨年のドルアーガの塔プレイ日記です。

ちよちゃん・・・のパパのサブキャラクターですけど、バビリムマーケット
に参加しました。売るものなんてないので買うほうね。
1500ギルダも散財してしまいました。ああ、反省、反省っと!?

オークションに出されているアイテムは・・・まぁ欲しいようなものもない
のですけど、単位が「金」じゃあ買えるはずもないです。

ああ、ちょっとした疑問なんですけど、バビリムマーケットで運営は
「正しい入札単位でシャウトして入札してください」と言っていますが、
ゲーム内では金銀銅などの単位は出てこないはずです。正しい単位って
「ギルダ」なんですよね。1銀=1000ギルダ、1金=1000000ギルダ
というのが正しい入札単位なんじゃないの?
また、サービスを開始したばかりのころは運営の公式なお知らせなど
でギルダについて触れるときに「金1銀2銅740」のように「単位を先に
数値を後に」表記していた気がするんですけど・・・ちよちゃんの勘違い
でしょうか?

年末年始にログインしたのはバビリムマーケットが開催されていたこの
日のみでした。

つづく。