ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、たまにログインはしてますけどー。

ちよ57~60号、ちっちゃいタイプです。今のちよファミリーの派閥では
唯一のタイプで一人しかいませんです・・・ふぇっ・・・。

ドルアーガの塔プレイ日記。

たまに思い出したようにガチャを回したり、露店を見て回ったり。
ガチャは倉庫キャラクターの6人でやっていますけど、偏りが大きい
です。6人=6回ガチャをまわすことになるのですけど、4回目(4番目)
のキャラクターにいいものが当たる可能性が高いです。次点で3回目
かな。

ガチャは最初のころと比べるといいアイテムが出る可能性が低くなった
気がします。まぁ、これは多くのオンラインゲームで言われていることが
多いので、多分気のせいでしょう。某アーケードオンラインゲームに
おいても新クエスト登場の日は入手アイテムが良いけど、だんだんと
入手確率を絞られてしまっているなどという話は聞いたことがあります
です。

露店は・・・お買い得に思えても買うのをためらっちゃいます。
サブキャラクターはずっとレベル36で止まっていて、これ以上あげる
つもりはあまりない(ちよファミリー7号チームを超えるようなことはしたく
ない)と思っていますです。この先ちよファミリーとしてプレイに戻ること
があるのかどうかすら怪しい現状なので、持っているアイテムも露店で
売っちゃって資金を作り、欲しいアイテムを露店で買っちゃって無一文
に近くなっても問題なしなのかもしれませんけど、もったいないって
思っちゃうんですよねー。
ちなみに、今のちよファミリーの全財産は1金500銀程度だと思います。
意外とお金持ちー。・・・で、30銀程度のおしゃれアイテムを買うのに
躊躇するレベルです。レベルは上げない=収入はないということになり
ますし、もう露店で売れそうなものも少ないですから、今後資金が増える
見込みがないです。ちよ5号チームが塔周回で稼ぐことを解禁すれば
財産は増やせそうなんですけどねー。

未だ一次職。ちよファミリーでも最高はレベル61の二次職。
レベル上限付近だとどの程度稼げるのか未知数なので、今のギルダの
価値について全く分からないちよちゃんでした。

つづく。