ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1817~1819日目/4年+356~358日

ちよ11号です。

麦チョコの交換アイテムを確認しますです。
ちよちゃん予想は「ホワイトライス」だったのですが、実際に交換できる
アイテムは・・・「ホワイトひなあられ」・・・大体予想通りだった(笑)。
麦チョコよりちょっと性能のいいのアイテムを配ってくれるので、迷わず
交換出来るアイテムだと思っていたのですが、この予想はハズレ。
性能は麦チョコと全く同じじゃん! 色違いってだけかよ!
色違いアイテムでもちゃんとちよファミリーの人数分を麦チョコと交換して
ホワイトひなあられ6個を入手したちよちゃんでした。

で・・・それ以外に「チョコレイ塔シールド」というアイテムも麦チョコと
交換できるみたいです。うわぁ、これは予想外。
レベル1装備、マイナスになるパラメータもあるけど「HP+25」がついて
いるので、塔の低階層周回には非常にいいですねー。
これは重要アイテムです。思いっきり交換しておこう。ちよファミリーの
人数分+2個の8個を麦チョコと交換しておきました。

前の日記で
> 麦チョコは大量に入手しておくことをお勧めするよー。イベント完了後に
> トレードアイテムとして使うことになるようですからねー。店売りの骨粉を
> 買ってでも入手しておきましょう。126銅×50個=6銀300銅ですね。
> 「イベントアイテムはちよファミリーの人数分=6個以上を残す」ことを
> 考えると、最低でも12個必要なのか。ちよちゃんもさらに追加で買って
> おきたいけどなぁー。
と言っていたちよちゃんですから、ちゃんと限界まで麦チョコを入手して
ありましたですよ。骨粉を買うまではしなかったけど、倉庫にあった骨粉
999個を麦チョコ20個に変えるくらいのことはしてありましたですよー。
交換しておいて良かった麦チョコ。

さて、今日はバビリムマーケットの日のようです。21時を過ぎていますの
で後半からになりますがちょっと見てきましょうか。

・・・1時間後。
露店でお買い物をすること206銀002銅。かなりのギルダを消費して
しまい、ショックを受けているちよちゃんなのでした。
安いと思ったからって必要かどうかも見極めずに買っちゃったなぁ・・・
反省。

翌日。

ウーラシール市街(Dark Soulsの話)まで到達したので、ちょっとお休み。
ふと時計を見ると21時55分くらい。ああ、ちょうどいい時間だから力の
間に行ってきますか。
さくっとパパのサブキャラクターを用意して抽選に参加。当選。
適当に攻撃して参加賞をいただきました。「ナーガルの慈悲」・・・まず
使わないアイテムですね。パパのサブキャラクターはちよちゃん倉庫
キャラクターの代表と2PCでレベル上げなどのプレイしているけど、「ちよ
ファミリー」のメンバーと違ってこの2人には元々差があるんだよね。

まぁ、捨てずに持っていてもいいか。倉庫が満杯なので、どうしても
インベントリの空きが必要になったら捨てることになるかも。

これでドルアーガの塔のプレイはおしまい。あとは今日買った「Magical
Drop V」でもプレイしてみましょうかねー。

次の日。

露店で「水のオーブ下級」を入手しました。

先日のバビリムマーケット開催のときに見つけた「ブラックハンマー」の
+3強化品が2本あります。よーし、さっき買った水のオーブ下級を取り
付けちゃうぞー。
2回目のオーブ取り付けで武器とオーブは消滅しました。うわぁーん!
ちよちゃんの貴ちよーな2銀(武器1銀、オーブ1銀でした)を返せー!
あと1本武器があるとはいえ、成功する気がしないです・・・まぁ、それ
でもオーブ取り付けはやってみますけどね。元々オーブ取り付けの為
に買ってみた武器ですから。

意外と活動している?ちよちゃんでした。

つづく。