ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん・・・ログイン予定ですけどー。

ちよ15号です。

> 連続アップデート「Re:form」第1弾として、
> ダンジョン「 ドルアーガの塔 」で入手できる褒章アイテムを一新
> いたしました。

うわぁ、アップデート情報の全文転載は省略しようと思うくらいの大幅な
変更がかかっているようです。

「塔が変わります」予告が出ていた時点でちよファミリーでログインしよう
と思っていたので、ここは「ちよファミリー」の出番ですね。ファミリー全員
が出動です・・・実質3人でプレイすることになるけど。

・フロア20の難易度とフロア25の難易度の調査。
・各フロアのエニグマ条件の変化の確認とエニグマ褒賞の確認。
・ヒール3の入手への挑戦。

くらいはやりたいと思っていますです。あ。フロア20や25の「侵攻の証」
は残ってたかなぁ? 27の侵攻の証もどきは大量保持してますが(笑)。

ちよちゃん倉庫キャラクターの代表が頑張ってレベル10のソルジャー
用防具を全部位+3までを2セット(自分の分と今後プレイするするで
あろう「ちよ5号」の分)を強化してくれたので、ドルアーガの塔の低階層
周回は楽に出来るはず!?

> ガチンコ謎解き勝負!「東西バビリム☆合戦」開催!

いまいちイベントの内容が分からないのですが・・・最大のポイントは
「謎解き」の部分でして、今「お知らせ」に書かれている情報以上は何も
ない状態の完全ノーヒントなのですか? フロア4みたいにあからさまに
怪しい場所とかが出現したりしないのですか? 途中経過で「どのお題
が達成されているのか」の発表はあるのですか? 

ちよちゃんは理系?の天才少女ですので、口数の説明をちゃんと読み
ましたけど、払い戻しギルダからみてお得なのはブロンズバビロニア
マントを購入してイベントに参加すること。印章が欲しい場合はゴールド
バビロニアンマントを購入するのがお得・・・なんですが、印章は100個
ですか。参加人数的にプラチナバビロニアンマントを購入しないと配当
なしになりそうな予感。

何はともあれブロンズバビロニアンマントを10銅で購入してイベントに
参加しなさいです。負けたチームでも参加賞としてポケットティッシュ
(売却金額10銅)がもらえるので、絶対に損はしないですよ。

今の時点で発表されている「謎の解明条件一覧」を見る限りでは人数
が多いほうが勝利できる可能性が高く有利っぽい気がしますね。
しかし、人数が多いほうは配当に期待出来ないわけで、人数が少ない
ほうが勝利すれば配当が多くなるのでラッキーという面もあるかと思い
ますです。

今回のイベントは「参加するチームを選べる」イベントで、RvRのような
直接他のプレーヤーと争うイベントではないので、ちよファミリー全員が
参加決定。全員同じチーム所属にしますです。
東を選ぶか西を選ぶかは難しいところ。勝敗はともかくちよファミリー的
には「参加者の少ないほう」を選びたいのですが、
・普段からプレーヤーが多いのは「西」。
・イベント参加の為に星界の管理人を使用した場合の初期位置は「東」。
なので、どちらが多くなるか読みにくいです。

あ。ちよファミリーの6人は全員参加しますが、「まともに操作できるのは
5人」なので、「ちよパパ」は放置するか、誰かを常に追尾しておくだけ
とかになりそうです。
今じゃ複数PCも珍しくないだろうからそんなに目立つこともないでしょう
し、ちよファミリーは平等に全員が参加することに意義があるのです。

今週末は忙しくなりそうです。
つづく。