ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1851日目/5年+25日目

ちよ15号です。

今日のちよファミリーのお仕事はフロア27~30の周回。

最初の周回はフロア27のエニグマもこなしていましたが、効率を考える
とフロア27のエニグマはスルーした方がいいかなぁ。あと、フロア28の
エニグマも1つだけこなすことにして、2つはスルーしましょう。フロア29
の「インビジブル」もゴーストと一緒の部屋にいるときはスルーします。

上記ルールで周回して1周に15分程度だったかな。パターンがよいとき
は15分もかからないんですが、悪いときは死に戻り前提プレイなので、
結構時間がかかることもありましたです。
・・・あ。死に戻り前提のプレイはフロア29でしたが、フロア29なら
リザレクションを使うことが出来ますねー。今よりもっと効率を改善できる
余地がありそうです。

今日の周回数、10。
得たアイテムは刀身原型系が各39個。
デザインストーンとレベル55武器の緑の本?が各2個(フロア30)。
超最高級回復剤が各1035個ずつ。アンシャーの魔晶73個。

称号エニグマニア3個・・・いらない(笑)。

なお、アンシャーの魔晶は1個、2個、5個のときがありました。
5個は大当たり?

刀身原型アイテムは「キトゥンバトルハンマーの原型」以外は店売り
しました。これで100銀くらいの収入です。うわぁ、これはおいしい。
今後も周回を続ければ同じ程度は稼げるよね。これほど収入が良く
なるなら「ちよ2号&ちよ1号のレベル50防具」を買ってもいいんじゃ
ないか?(5号は全部位50装備ですが、2号は腕足のみ50。1号は
40装備しかないです。)

あと、回復剤の出方が半端ない・・・。10周で1000個くらいは余裕
で入手できる、しかも回復剤の中で一番効果の高いやつ?みたい
だから、今後は回復剤は使用解禁でよくない?

回復剤の話のついでに。
神具の杖の表記なんか直さなくてもいいから、回復剤の表記を直して
欲しいと思うちよちゃんなのでした。「超高級」「最高級」など、どっちが
回復量が多いのか分かりにくいです。「ストリートファイター」シリーズ
みたいな名前付けっぽさを感じますです・・・。

つづく。