ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ハタリの金券の振込みを確認しましたけどー。

ちよ5号です。

結果から想像する東西バビリム合戦の状況。

東西バビリム合戦にて、ちよファミリーのメンバーは常に1銀で参加して
いました。本日のアイテムの振込み具合から参加者の傾向を把握して
みますです。

面倒な説明は抜きにしますけど、参加者が東西バビリムに綺麗に半々
に分かれた場合。勝利したチームのメンバーは1銀のアイテム購入に
対し2銀の振込みがあってしかるべきです。振り込まれたアイテムから
しますと勝利によって得られた金額は以下の通りのようです。敗北時は
ポケットティッシュしかもらえないので金額は分かりませんです。

1銅単位は切り上げで「ハタリの金券(銅)」にして500銅単位で振込み
かなー?と思ってましたけど、新アイテム「ハタリの金券(1銅)」を配布
することで解決してました。・・・今までもこのアイテムはあったの?
1戦1戦ごとに分けられてハタリの金券が振り込まれているようですので、
振り込まれた金額も想定できるのです。

1戦目:バビリム東=敗北 不明
2戦目:バビリム東=敗北 不明
3戦目:バビリム東=勝利 2銀880銅
4戦目:バビリム東=勝利 2銀368銅
5戦目:バビリム東=勝利 1銀607銅
6戦目:バビリム西=敗北 不明
7戦目:バビリム西=勝利 4銀573銅
8戦目:バビリム西=敗北 不明
9戦目:バビリム西=勝利 3銀655銅

5戦目に東が圧勝したことでちよファミリーは全員西へ移籍したのですが、
5戦目の賞金からすると東のほうが参加者が多かったみたいです。
で、7戦目や9戦目の賞金からすると圧倒的に東のほうが参加者が
多かったということですね(もしくは東のほうがお金持ちが多くてさくっと
10銀を出して参加してた人が多かったのかも)。5戦目を境に東のほう
が参加者が多くなったということで間違ってないかと思いますです。

そして、イベント参加人数も想像してみましょうか。
「ちよファミリー」のメンバーが参加して勝利したとき(4,5,7、9戦目)は
毎回「力の印章最下級」が振り込まれています。ただ、ちよファミリーの
メンバーでない2人は5回中3回しか振り込まれてないんですよ。そして
注目すべきは7戦目。ちよファミリーのメンバーのちよ7号を除き「力の
印章最下級」が2個ずつ振り込まれています。ちよファミリーでない
メンバーは1個(か0個?)のようです。

このイベント、勝利チームには無条件で100個の印章が配布されます
です。この配分に関してどうなっているのか明記されてない(口数が100
を超えた場合どうなるのかなど説明不足です)のですけど、1銀で参加
しているちよちゃんのメンバー全員に1個は振り込まれていることから
して西側の参加者が100人を切っていたことは確実です。、8人中5人
に2個振り込まれていることからすると参加者は60人程度だったんじゃ
ないでしょうかね。10銀を支払って参加していた人もいたとするともっと
少なかったかも。

全般的に参加者は1チーム100人程度だったと思われます。

ちよファミリーのメンバーはひとりあたり4銀のプラスですかー。
ちよファミリーの為にたくさんお金を出してくれたバビリム東の参加者に
感謝を。

で、本当はこういうデータは運営自らがファンサービスとして率先して
公表すべきなんですけどね・・・何をやっているんだか。・・・あ。イベント
参加者が片方のチームで100人に満たないとか恥ずかしくて公表でき
ませんでしたかー。それは失礼しましたー。

つづく。