ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1865日目/5年+39日目

ちよ2号です。

今日も27~30の周回で10周ほど。
本日最頻出の素材は「キトゥンバトルハンマーの原型」でネコに異様な
執着心を持っているお父さんが大喜び・・・その武器、生産に成功して
現物が入手できたとしてもお父さんには装備できないんですけど。
逆に昨日はあれほど出た「リーフダッブースの刀身」が今日は1回も
出ませんでした。
平均すればバランスは取れているという事ですね。

フロア30で「デザインストーン」が出る場合、貰える個数が5個でした。
昨日も1回は出たのに個数は注意して見ていなかったです。
デザインストーンって「なりきり装備」の改造が出来るアイテムでした
っけ? 一応「カイなりきりセット」が3セットありますけど、5号チームは
この見た目がお気に入りで見た目は変えたくないと思っているようなの
で、これを改造に消費することはないでしょう(改造に使用してしまうと
この装備から次レベルの防具に変えるときに見た目を維持できなく
なっちゃいます)。
「デザインストーンを使用して改造が出来る」「露店で入手できる」という
条件で一番安いなりきり装備って何でしょうね。・・・それが手に入ったと
してもほかに生産防具が必要なのですか。デザインストーンの入手は
楽になってもおしゃれ改造のハードルは高そうです。

核心以外の材料は分からないですけど、ひとまず「キトゥンバトル
ハンマー」を生産するための素材を入手できたとして、生産できるのは
「鋳造」かな。生産レベルはいくつあればいいのかな? 鋳造だとすると、
生産レベルが一番高いのはパパのサブキャラクターだと思う・・・レベル
5ですけど。
多少の努力で自力で生産できるといいなぁー。生産失敗で泣くことに
なるんだろうなぁー。

ま、おしゃれ改造とか、生産とか、無理して手を出すべきことじゃない
ですね。ちよちゃんはちよちゃんに出来る範囲で楽しめばそれでいいの
です。

つづく。