ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ちょっと日記をサボり気味ですけど・・・。

ちよ3号です。
あれ? ここずっとちよちゃん日記の更新がない・・・? 普段あまり
人前に出てこない3号が日記を更新しておきましょうか。

力の間の抽選。落選者続出で不満のシャウトが飛び交う阿鼻叫喚の
世界・・・というイメージも今は昔。今回のちよちゃんは抽選に当選して
からバビリム西で露店を見て回ってから力の間に入場しようと「冥の
裂け目」に入ったのですけど・・・。まもなく入場締め切りなのですけど、
冥の裂け目にはプレーヤーがいませんです。いたのは2、3人くらい
だったと思いますです。かつては抽選に漏れたプレーヤーでいっぱい
だったイベントも、おそらく今では「参加者数が200人(入場可能な
人数)を割り込んでいる」状態なのでしょうね。参加希望者全員が
力の間に移動しているから冥の裂け目には誰もいないのでしょう。

以上、ちよちゃん日記でした。あ、褒章は「デザインストーン2個」
でした。

で、あとは「運営ブログ」にでも触れておきましょうか。運営は「ネタ切れ
じゃない」らしいですが、ちよちゃんはネタ切れなので運営ブログの話を
するのですよ(笑)。

以下は超塔の日前後の接続率だそうです。つまり2013年10月だと
分かるので、さらなるデータとして「曜日」も加えておきますね。

火 01 93%
水 02 94%
木 03 93%
金 04 98%
土 05 106%
日 06 109%
月 07 95%
火 08 96%
水 09 95%
木 10 122%
金 11 96%
土 12 102%
日 13 105%
祝 14 109% ※体育の日
火 15 103%

塔の日(10日)を除くと土日祝日の接続率が高いだけのようです。

運営が直近の過去3カ月の平均接続率を出していますです。2014年
02月10日の内容なので、2月のデータを含むとは思えません。直近
の過去3ヶ月=2013年11月~2014年01月と解釈しておきます。
これにも「曜日」を入れてみます。

11 12 01 日 接続
金 日 祝 01 115%
土 月 木 02 97%
日 火 金 03 92%
祝 水 土 04 102%
火 木 日 05 98%
水 金 月 06 96%
木 土 火 07 108%
金 日 水 08 107%
土 月 木 09 100%
日 火 金 10 113%
月 水 土 11 91%
火 木 日 12 97%
水 金 祝 13 97%
木 土 火 14 104%
金 日 水 15 108%

さらに当時に行われていたイベントのデータを加味したかったのですが、
過去のイベントカレンダーのデータがありませんです。何となく12月の
カレンダーの土日に沿ったデータになっているので、12月はプレーヤー
が多かったんじゃないでしょうか。12月の前半って何か大きなイベント
がありましたっけ?

ということで、大した分析もできないままですけど。

つづく。