ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、「力の間」にいますけど・・・。

ちよ5号です。

ちよちゃん(のお父さんのサブキャラクター)は今、力の間にいます。
開始まで時間があるのでブログでも書きますか。

現在、ちよちゃんはドルアーガの塔をプレイしていません(言い
切った)。
主に「艦隊これくしょん」と「ダークソウル2」をプレイしてます
です。

艦隊これくしょんはイベント期間中ですよー。
ちよちゃんも基本のE5までのイベントは終えましたが、いない艦娘
を迎えるべく周回プレイ。
100周以上やっているけど、目的の「初風」と「三隅」はいまだ
見かけません・・・。

ダークソウル2は発売日に買った割には進んでいません。
いくつか問題があって・・・艦これのプレイが忙しいこと(笑)は
別としても、「3D酔いすること」が理由のひとつ。30分くらい
のプレイをしたらちょっと休憩しないと具合が悪くなりそう。
ほかに「探索に時間がかかっている」のが大きいですね。持たざる
ものでプレイを始めて、初めての使える武器を入手するまで2時間
以上かかったのですよ(笑)。そんな感じなので、今はまだ「朽ちた
巨人の森」の探索中だよー。うわーん、まだ序盤だと思う・・・
「1」で言えば「城下不死街」か「城下不死教区」あたりに該当
すると思うけど、早くもちよちゃんにはクリアできそうにないよー。

あ、そろそろ力の間の時間です。では、いずれまた。
つづく。

追記:

力の間は終わったよー。キャラクターが小さいので、プレーヤーが
集中するとターゲットするのも難しいブラックテンプラーでした。
例によってどっちを向いているのか見えませんです。
今日はおそらく32Fの侵攻をもらえたはず。

じゃ、「艦隊これくしょん」のプレイに戻りますです。
・・・もう完全にドルアーガの塔のプレイ日記じゃないと思うけど、
ジャンル分けするほど日記も書いてないのでこのままでいいやと
投げやりなちよちゃんでした。