ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔・・・何日目かは知らないです。

ちよ4号です。

今日は約4年に一度の02月29日です。
なので、ちよちゃんは日記を書くことにしました。

ちよちゃんはMMORPGドルアーガの塔にて「キャムバック for you」と
いうキャンペーンをやっていることに気づいていましたです。

アイテムをもらう条件は2つ。
> 【 条件1 】
> 2016年2月1日(月)0時~2016年2月19日(金)19時までの期間中に
> 一度もゲームへログインしていないアカウントにてキャンペーン
> 期間中にログインを行なう。
> ※2016年2月1日(月)0時以前に1度でもログインしているアカウント
> が対象となります。
>
> 【 条件2 】
> 条件1を達成したアカウント内のキャラクターがレベル60以上。
> ※キャンペーン期間中にキャラクターのレベルが60以上になった
> 場合でも対象となります。

えーと・・・ちよ5号、2号、1号は条件を満たせますですね。ただし、
7号、みちよちゃん、ちよパパはレベルが足りずに対象外になります
ですね。

貰えるアイテムは、
「大きなカバン」
「拡張タブ1~4の倉庫カギ(30日)」
「経験値HYPERポーション
の3つ。「大きなカバン」が貰えるのは非常に大きいのですが、今回は
スルーしますね。
我々「ちよファミリー」はみんな平等の条件でなくてはならないのです。
5号たちだけがインベントリを増やし、7号たちはインベントリがそのまま
は許されないのです。
まぁ・・・ぶっちゃけ「もうプレイしていないゲームのことなんてどうでも
いい」から貰わなかったという気持ちが多少あったことは否定しません
ですけど。

さて、久しぶりにドルアーガの塔の日記でも書きますね。

ちよパパのサブキャラクターでログインしました。
バビリム西で露店を見て・・・もうアイテムの価値とか分かんない。骨や
レザーなどの生産素材とか、もう価値がないのですか(生産レベルを
上げているキャラクターはもうこんな素材じゃ生産レベルが上がらない
ところまで来ているから)? 金属接着剤とか研磨材とか、ちよちゃんは
何の生産に使っていたのか知らないんですけど、人気だった素材って
今はどうなんでしょう?
久しぶりに強化武器などの買い物をして終了。強化5~7あたりは
今じゃ「当たり前」になっているラインなんですかね? リスクを背負って
自ら強化するより買ったほうが堅実です。まぁ、「露店があまりないので
欲しい武器が安値で売っているとは限らない」のがネックですけど。

ちよ倉庫の代表キャラクターでログインしました。
軽くバビリム周辺巡りをしてみましたが、思ったよりはまぁまぁプレーヤー
はいる。ちよちゃんの知っている範囲を超えたNPCが多すぎて、今から
プレイを始めるのは酷だと思いましたです。NPCに多いのが「○○の
アイテムと引き換えに××をくれる」というNPC。○○のアイテムの入手
方法が分からないし、××のアイテムが何の役に立つのか分からない
ので、ちよちゃんにはちんぷんかんぷんです。

「ちよファミリー」のメンバーでログインするつもりはないけど、「一時期
育てていた倉庫キャラクター」の4人もログインしてみようかな。
・・・うわっ、その4人のアカウント名は何だっけ? 何度かログインと
ログアウトを繰り返して3人は突き止めたけど、4人目のアカウント名が
思い出せない。キャラクター名はギルドを確認して特定出来たけど、
アカウント名は何だっけ?
アカウント管理のメモがあったので最終的にはそれを見て判明したけど、
ちよちゃんがどれだけドルアーガの塔のプレイから離れていたか思い
知らされましたです。

ところで、「ちよファミリー」のメンバーもかなりの間ログインしてないん
ですけど、まさかアカウント名が思い出せないとか、ないよね?
ちょっと記憶が怪しいちよちゃんなのでした。

つづく。