ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、Zero Escapeをプレイしましたけどー。

ちよ4号です。

今日は「ちよの日」なので、日記を書くことにしました。

6月最後の週末。ちよちゃんはたまたまツタヤに行きました。
で、何気なくゲームソフトの予約コーナーを通ったとき、「Zero Escape」
というゲームの予約をしていることに気づきました。
あ、これ「極限脱出 9時間9人9の扉」「善人シボウデス」の続編じゃ
ないですかー。海外のほうが情報の発表が早く、国内ではさっぱり情報
がなかった今年最初の頃。

発売日は06月30日。うわー、もう次の木曜日発売じゃないですか!
急いで当日に予約をすることにしました。通販で(笑)。・・・この店で予約
してもよかったのですが、ちよちゃんの勤める会社と逆方向にある店
なので、次の木曜日にゲームを受け取りに来るのが難しいのです。
さらに発売日当日は歯医者の予約が入っていて、歯医者もこの店とは
離れる方向にあるのです。
ということで通販で予約。3DS版とVITA版があるようですね。ちよちゃん
が見た通販サイトではあー、3DSは売り切れでVITA版しかなかったわ。
VITA版を予約しますね。
後日、別の通販サイトで3DS版があったので、これも予約。どちらでプレイ
するか迷ったらどちらも買う、それがちよちゃん。

06月29日のこと。
インターネットでどこかのページを見ていて「Zero Escape」にSteam(PC)
版があることを知りました・・・あ゛ーっ! PC、3DS、VITA版があるなら、
PC版だけ買えばすむことでしたね・・・。無駄遣いになっちゃったけど、
ちよちゃんは06月30日にSteam版も購入しました。

PC、3DS、VITA版の3つで1万6千円超でした。まぁいいか。

ちよちゃんはPC版をプレイし、全コンテンツのクリアまでプレイしました。
ネタばれになるのでゲーム内容についてはなるべく書きませんが、
「フローが変化する」のは・・・ヒントはかなり多かったのに読めなかった
です。それ以降は結構ちよちゃんの読み通りのストーリーでした。

「Zero Escape」のお勧め度、前作「善人シボウデス」と前々作「極限
脱出 9時間9人9の扉」をプレイしているならすぐプレイしなさいです。
プレイしてないならこれらをプレイしてからプレイすることを強く推奨。
過去の2作品をプレイしていないと登場人物やストーリーが理解しにくい
です。

次は・・・「ダークソウル3」に戻らず「ドラゴンクエストヒーローズ1」の
プレイに戻る予定です。

つづく。