ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、恐竜とのサバイバル生活を始めましたですけどー。

ちよ4号です。

ちよちゃんは「ARK: Survival Evolved」のプレイを始めました。ちよちゃん
はギフトでこのゲームを貰ったので買ってはいないです。
公式サーバーで知らない人たちとオンラインプレイは出来そうになかった
ので、ちよちゃんは自宅に非公式サーバを設置しました。

ちよちゃんの手持ちのペットでお気に入り恐竜。
1.プテラノドン
 マッハ100・・・では飛べないけど、空を飛べます。
2.ティラノサウルス
 最強の肉食恐竜。とても強い。
3.トリケラトプス
 資材を集めるのに適任。
4.メガロドン
 海で活動するならこれがいないと死んでしまいます。
5.ペンギン
 正式名称は「カイルク」。殺戮すると有機ポリマーをくれるいいやつ。
 えーと・・・見た目は可愛いですが、能力的には何の役にも立って
 いませんです(笑)。癒し要員です。

年末から正月にかけて「ARK: Survival Evolved」をプレイしてきました
が、目標はもうないです。
・作ったことのないアイテムがある
・洞窟の探検はほとんど経験していない
・海底洞窟は行ったことすらない
のような状況ですので、全コンテンツを遊びつくしたというほどプレイは
できていないと思いますですが、大体やりたいことはやりつくした感じ。
別にこのゲームには最終目的があるわけじゃないんですよね。あえて
言うならサバイバル・・・「生き残れ」というだけが目標ですけど。
ちよちゃんの場合、凝った家を作りたいなどの願望は低く、やるとしたら
恐竜のコンプリートを目指すなどのテーマのほうがいいかなぁ。

つづく。