ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、Steamのゲームを買うですけどー。

ちよ4号です。

Steamの年末年始セールでちよちゃんが使った金額は37953円でした。
最後に購入した「Cyberlink PowerDVD 18 Ultra」の8260円を除けば
ゲーム購入に使用した金額は3万円以内ですので、まぁまぁ妥当な
ところでしょうか。

ちよちゃんは「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のプレイは
続けているといっていいのかな? 「灯火の星」を1周プレイしたのと、
「スピリッツボード」しかプレイしていない(「大乱闘」や「いろんなあそび」
は一度もプレイしていないし、当然オンライン対戦はゼロ)んですけど、
Switchのゲームで一番プレイしているゲームになりましたです。一人で
プレイするにも「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」はお勧めです
よー。
あ、そういえば「パックンフラワー」って見たことないなぁ。ちよちゃんは
自分の使用キャラクターを「カービィ」限定にしていて、「スピリッツ
ボード」や「灯火の星」以外はプレイしないのですけど、これらのモード
に対戦相手としてパックンフラワーは出てこないと思うので、見たこと
がないんです。
今の縛りのままで今後DLCを買ったとしても、DLCの新キャラクターは
見ることはないのかな? だとするとDLCを買う異議があまりないです
ねぇ。

ちよちゃんはSteam版の「Steins Gate Elite」を購入予定ですが、そう
いえばSteam版の「Steins Gate 0」はプレイしていませんでした
(「Steins Gate 0」はVitaでプレイしました)。
復習を兼ねてプレイしておきましょうか。ちよちゃんの記憶によると・・・
「比屋定真帆」がちよちゃんと同じで背が低いということだけ、はっきり
覚えていますです(笑)。プレイしてみて、半分くらいストーリーを
忘れてたです。Steins Gate Eliteをプレイする前に復習しておいて
よかったかもしれませんです。
今日がSteam版「Steins Gate Elite」の発売日。買おうと思ったら・・・
「過去数時間の間に何度もご購入をお試しになっているようです。」の
メッセージが出て買えないー。Fanaticalの「Festival Mystery Bundle」
を購入してキーを入れまくったのが原因です。ちよちゃんの経験上、
このメッセージは1時間経過すると解除されるようですよ。

つづく。