ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、Epic Gamesにお怒りですけどー。

ちよ4号です。

まずは「Epic Games」の結果を書いておきますか。
04/04 22:30 アカウント削除の依頼をする。
04/07 13:30 削除のリクエストが受け付けられたというメールが届く。
「アカウント削除完了次第、再度ご連絡いたします。」とのこと。
04/10 13:30 「こんにちは! 問題は解決しましたか? 引き続き問題
が発生するようでしたら、このメールに詳細を明記の上ご返信ください。」
という内容のメールが届く。ちよちゃんのメールアドレスでログインして
みる・・・ログインできた!? アカウントの削除を依頼したのに何で?
いや、むしろ何の対応をしたのかが謎?

もう「Epic Games」でゲームは絶対に買わないので放置することに
しました。セキュリティーも酷いし、サポートもアカウント削除なんて簡単
な作業すら対応出来ない最低レベル。「マウスコンピュータ」に続き、
「Ecpi Games」も「ちよちゃんは絶対買わない」になりました。

Borderlands 3」の情報を入手していたときに、
「Steam版の「Borderlands 1」に日本語が追加された?」ということが
書かれているWebページを見つけました。いや、そんなこと無いですよ?
ゲームによっては後日に日本語追加のアップデートがあったとしても、
売店からキーを買っているとそのキーがWW=ワールドワイド版やUS、
EU版だったりして、日本語が追加されないことはありますです。ただ、
Borderlands(1)」はちよちゃんが初めてSteamで購入したゲームであり、
Steamから正規に買っているので、日本版じゃないから日本語が追加
されないようなことはないはずですよ。ちよちゃんのSteamライブラリを
よく見てみるとやっぱり「Borderlands GOTY」に日本語はないようです。
ただ、「Borderlands GOTY Enhanced」という新しいゲームが追加されて
いて、こちらは日本語を選べる模様。いわゆる「HD対応版」を旧作品を
所持している人には無料で配布したって感じなのですか。
Borderlands 1」は非公式日本語化を導入してプレイしたので、実績の
解除がされなかったなぁ。もう一度プレイしてみようかなぁ? ということ
で「Borderlands GOTY Enhanced」をプレイをしてみました。えーと・・・
ちよちゃん、最強! 「Borderlands 1」で育成したキャラクターや武器を
そのまま引き継げて、いわゆる「強くてニューゲーム」状態。このまま
楽勝でクリアできる・・・と思ったらそうでもない!?
ああ、分かった。これ、「2周目」なんだ。

最初のマップの記憶は強く残っていたけど、中盤のマップの記憶は
薄れているですね。
「new HAVEN」は第2の拠点として利用価値が高かったので覚えていた
です。「old HAVEN」は・・・敵が固くて弾薬切れになって泣きそうになる
マップだった記憶があったのですけど、やっぱり弾薬切れですー!
もう終盤まで来たので、DLC3をプレイし始めました。プレイしていて妙に
車が破壊されやすい気がする・・・こんなに車の耐久って低かったっけ?
こちらの車は破壊されないわけではないが、敵の車を破壊することは
出来る程度に耐久があったと思ったんですけど。車破壊されて即死の
あと、復活した場所に敵の車がいて轢かれて即死を何度繰り返したか。

Borderlandsはちよちゃんにとって「属性付きのスナイパーライフルを
集めるゲーム」、属性は特に「電撃」と「炎」が好きです。なので、
レベル60以上の紫の属性付きスナイパーライフルを収集してますです。
金色は出ませんです。属性なしの金スナイパーライフルを手に入れた
ことはあったはず。

DLC1とDLC3はプレイしていたようですが、DLC2はまともにプレイして
なかったようです。DLC2の武器倉庫は利用していたようですけど。
DLC4は転送で行ったことすらなかった模様。
ということでDLC3をプレイしたあと、1周目のDLC2と2周目のDLC2、
そして1周目のDLC4をプレイ中。
ああ、DLC2はお勧めできないわ。5wave×5roundの戦い。Round 1の
Wave 5をクリアするとRound 2のWave 1が始まるって事ね。で、3つの
部屋があるので、これを3度繰り返すという鬼畜仕様。1Waveが10分
程度だとして1部屋=250分=4時間強。3つの部屋で12時間
プレイしなさいってことです。
休みの日に丸一日を潰す覚悟で挑戦し続けるならともかく、そういう
覚悟がなければ止めとくべきです。・・・正直時間の無駄です(笑)。

ゴールデンウィークはこのままBorderlands 1のプレイを続けようと思って
いるちよちゃんでした。

つづく。