ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、368日目/1年+3日目

ちよ1号です。

今日からタイトルを変更しましたです。・・・過去の分も366日目から
変更しましたです。タグにいつも「ドルアーガオンライン」と書いている
ので、後ろの部分を「1年+○日目」の形で書くようにしましたです。
・・・ちよちゃん、こう書かないと日付を間違えそうだから。

この日のちよちゃんは・・・ちょっと遠いけど、最近ご無沙汰だったナムコ
ランドのほうへ。
ちょっぴり体調不良。だけど、ドルアーガオンラインをプレイすることは
ちよちゃんの日課であり、ちよちゃんの3大義務の一つなのです。
・・・残り2つの義務は何なんでしょうね?

今日は総集編。「ザ・ナイトメア」と「追憶」ですね。

「ザ・ナイトメア」は前回のプレイで、ワルキューレでは銀箱も金箱も
出なかったのです。金銀箱を獲得を目指してワルキューレでプレイ
しますです。

最初の1プレイ。1コンティニュー。他のメンバーを信用しきったのがよく
なかったみたいです。・・・うん、やっぱり自分のプレイをするように
します。パーティーにギルがいても常にドルアーガのターゲットをとって
くれるとは限りませんです。はずれることもありますですよ。

この後、2プレイくらい1コンティニューする羽目になりましたが、まぁ
ちよちゃんのミスに近いので納得できるコンティニューです。

それにしても銀箱が出ないですよ・・・と思ったら出たー! 何となくです
が、フォースを撃った後もしばらくはパネルの上に立ったままにするよう
にしたときに出たような気がします。
カイのときは全パネルに立たなくても出たりしたんですけど・・・。
そして金箱ですが・・・20時までに出ませんでした。

20時から追憶。今日は「封魔のスパリオガーター」を拾いました。ギル
の今の装備が見た目「スパリオガーター」なので、ちょっとうれしい
ですー。他は特に何もなかったです。

22時。いつもなら帰る時間ですが。今日はどうしてもワルキューレ
金箱が欲しかったので、延長戦ですー。ワルキューレでナイトメアの
金箱入手を目指して延長戦で2プレイ。
・・・金箱、出たー! 中身は「封魔のアーマーオブラグナロク」なのです
か? ・・・もう1個どうしても欲しいのですけどー。さらに延長戦で2
プレイ追加。
良かったです、もう1回出ました。やってよかった「ザ・ナイトメア」。

そんなわけで今日は家に帰るのが遅くなったです。明日もできるだけ
早くプレイを開始したいですが・・・。

つづく。