ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、370日目/1年+5日目

ちよ5号です。今日は不機嫌です。

ちよちゃんは今日は目標が2つありました。
「深淵(しんえん)でカイとワルキューレで全ての宝箱を入手する」
「ローラーヒーローを入手する」
・・・どちらも達成できなかったのですよ。

「深淵(しんえん)」ですけど、偏りがひどかったです。ナイトルートが
非常に多かったです。ローパールートは異様に少なかったです。
いちばんプレイしたかったアーチンルートはまぁ3回に1回くらいの平均
的だったかな?
アーチンはドロップは非常に多いんですけど、最初の1プレイを除いて
アーチンのトゲのドロップが多かったですね。最初の1プレイは何故か
分かりませんけど、マーベルアローが大量でした。プレイが終わって
ドロップアイテムを全部店売りしたら売値が5千Gくらいになりました。
そういえば神珍鉄が思ったより出てなかったですね。

ライバルキャラクターは何度か緑箱を残してくれました。
「カオスダンサー」「キララ」「スペルバインダー」「ドラウニヒト法典」
・・・はい、全てそのまま店売りです。

ローラーヒーローを入手できるまではプレイすると思いますです。何か
「巨人(きょじん)」の「女王陛下のグローブ」入手までの嫌な思い出が
頭をよぎるのですけど。

宝箱に関してですけど、ワルキューレで金箱が出ませんでした。
今日もワルキューレでばっかりプレイしていた気がします。ここ最近、
ワルキューレでプレイしすぎです。「ちよ1ごう」がどちらかというと
放置されていますです。

あとは「疾風(しっぷう)」についても触れておきますか。
一番クリスタルが割られやすいのはおそらく2回目の襲撃です。この
地点に一人いるオーンの兵士をうまく盾として利用しましょう。まずは
オーンの兵士はクリスタルの左にいるはずなので、自分はクリスタルの
右の敵を殲滅にいきます。身を挺してでもクリスタルに近づけさせない
ようにすればOKです(一度攻撃を食らうと連続で攻撃を食らったり
しますが、クリスタルを割られるよりはマシです)。問題は敵の増援が
来たときのオーン兵士の位置ですね。オーンの兵士がクリスタルの右
にいるなら自分は左に、左にいるなら自分は右に、です。
ちよちゃん、今日のプレイは全て2番目の襲撃地点と4番目の襲撃地点
の防衛担当でした。
ところで・・・まさか、青箱が欲しかったプレーヤーはいないよね?
(ちよちゃんは中身がゴールドでも一度は青箱入手を目指しますです。)

ついでに表クエストの「疾風の勇者達」が普通のクエストの欄に来て
いますですね。カイでプレイしてみます。
ソロでプレイしたかったのですが、マッチしてしまいました・・・。ちよ
ちゃんは青箱が欲しかったので、あまり他プレーヤーとマッチして欲しく
なかったのですけど。わざとクリスタルの破壊をさせる気だったので。
というわけで数プレイは普通にプレイしていました。例によって2番目と
4番目の襲撃地点担当。あ、一度だけ2人マッチで2、3、4番目の襲撃
地点を担当したプレイもありましたけどね。あまりプレイに慣れてない
ようだったので、初プレイだったのかな? 当たり前のように最初の襲撃
地点の防衛を一人に任せてしまってごめんなさいです。ちよちゃんも行く
べきでした。
結果的に青箱入手はなりませんでした。1個だけは入手済みなのです
けど、もう1個「封魔のウィングカフス」が欲しかったのです。

他にギルで試練の旅を。さすがにプレーヤーが少ない。ソロか2人マッチ。
今日は2人マッチのときに「混沌の大魔龍」来たですー! これで残りは
あとひとつ「オアシスの死闘」だけ・・・砂漠から開始するクエストに
期待すればいいのですね。
これが終わったらゼオバルガで「試練の旅」です。マッチしたらよろしく
です。ゼオバルガで今までに試練の旅をプレイしたことはないです。

つづく。