ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、371日目/1年+6日目

ちよ5号です。今日はまったりプレイ。

2度目の「聖都(せいと)」配信ですね。前回のプレイの結果は忘れた
です。青箱は取ったんだっけ?
とりあえず金銀は入手してないようです。まずは銀箱から狙ってみます
か。銀箱は3プレイであっさり入手。金箱は出ませんでした。
まぁ、いいです。あ、昨日のプレイでちよちゃんが「がっかり」だったのは、
「カイでは金箱が出たのにワルキューレでは出なかったから」なのですよ。
両方とも出なかったのなら、「次に頑張ればいいや」で終わりなのです。

20時からの「巨人(きょじん)」の配信のときは「巨人」をプレイしたり、
普通のクエストになった「魔都に降りた天使」をプレイしたり。
で、今日は触れておかなくてはならない話題は「巨人(きょじん)」を連続
プレイしていたときのことですね。

ちよちゃんが「巨人(きょじん)」をプレイしていたときのことです。ちよ
ちゃんは今日はカイでプレイでした。・・・カイで4人マッチ。・・・あのー、
そういうのは「英雄(えいゆう)」でお願いしますですよ。
まぁ、それはともかく、ちよちゃんは開幕の挨拶から「ごめん」で通し
ました。「ごめん」以外のチャットはしませんでした。理由は・・・パーティ
メンバーから察してくださいってことで。
で、次も「巨人(きょじん)」を選んだのですが・・・確か3人マッチで、
同じカイのプレーヤーが。・・・ああ、なるほどね、そのカイプレーヤーの
行動からですけど、何となく理解できました。このプレーヤーは「金箱」が
欲しいのですね?
それなら、ちよちゃんも協力しますですよ。・・・今日は他にやりたいことが
ないので。Wikiによると「ストーンスタチュー3体を、ノーフォースで同時
撃破」となっていますが・・・これは「マッチメンバー全員がノーフォース」
ってこと? 自分だけがノーフォースでも出ないようなのですけど。
いや、もし「自分だけがノーフォース」って条件なら、ちよちゃんは金箱じゃ
なくてもいいので、思いっきりフォースを使って3体同時撃破をやります
けど。
・・・条件がはっきりしないので、とりあえずちよちゃんもフォース封印。

で、かなりそのカイプレーヤーとは連続マッチしたのですけど・・・フォース
を使わないで3体同時撃破って難しいです・・・。他のメンバー次第なの
ですよ。マッチしたメンバー全員がそれを意識すれば多分満たせる気が
しますけど、誰かが1体だけ倒しちゃうのですよね。その直後にフォース
を使わずに残り2体をすぐに処理できるかというと・・・無理。
というわけで、該当のカイプレーヤーは金箱が出なかったようでした。
もう途中からかわいそうになったので、ちよちゃん自身の意思表示の
ために「ごめん」以外のチャットも使っちゃったです。ごめん。

最後に1プレイだけ「聖都(せいと)」をプレイして終わり。
・・・ここで金箱なんて出たら泣きますが、出なかったです。

今日のプレイ内訳は、ワルキューレ3プレイくらい、残りのプレイは全て
カイでプレイでした。
既にワルキューレでプレイしすぎているので、「1ヶ月でちよ1ごうをランク
リミットに」計画は諦めました。現状では「2ヵ月半で2キャラクターをランク
リミットに」のほうが現実的なのです。
今日の時点で、ワルキューレの残り経験値は140万を切りました。
カイの残り経験値は130万を切りました。「ちよ1ごう(カイ)」だけをプレイ
していれば、110万台になっていたはずで、この状態なら「1ヶ月で・・・」
の計画は何とかなるはずだったのですけど。

---ここからちよちゃん追記---

ちよちゃんは某SNS系サイトにドルアーガオンライン日記を毎日書いて
いるのですけど、そのちよちゃん日記によると、

> 確かに「聖都」をプレイできた回数は少ないですよ。しかし、赤箱しか
> 出ませんでした・・・。青箱1個くらいは欲しかったですー。

だったんだそうです。しまった、青箱狙いでプレイすべきだったのですか。

---ここまでちよちゃん追記---

注:面倒になったので、某所に書いているちよちゃん日記?と、ここに
書いているちよちゃん日記の内容をほぼ同じにしました。
一応、多少気にしていることはあって、こちらでは地域情報に関する
内容を書かないこと。向こうでは、ちよちゃんの具体的なキャラクター
カードの記録を書かないことにしています。
今回の内容で言うなら、某所の掲示板では経験値の値を書いてない
です。ほかに某所の掲示板には最強ランキングのポイントとかも
書かないようにしていますです。
逆にこちらの日記にはちよちゃんのプレイしている店舗の店名などの
情報を書かないようにしているはずです。

こちらの日記は「ちよちゃんのプレイ内容のメモ」的な意味合いが強い
のです。例えば「前回の『聖都(せいと)』のプレイで宝箱の入手状況は
どうだったんだっけ?」のような内容を思い出すのに、ちよちゃんは日記
を書いているのです。
某所の掲示板は「地域交流のための掲示板」ですから。

つづく。