ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、376日目/1年+11日目

ちよ1号です。

今日は昼過ぎからプレイでした。12時からは「要塞(ようさい)」?
とりあえずプレイします。

最初の1プレイはワルキューレで・・・あれ? 見た目ダブルパンタクル
が出ました・・・ということは、これはスーパーダブルパンタクルではない
ですか! みんな、どいて、どいてー! ちよちゃん、それを拾うのに
必死です。無事、スーパーダブルパンタクル確保。

2プレイ目はカイで。

3プレイ目、ワルキューレで。戦いが終わって転送の魔法陣に入る前の
アイテム回収のとき。見た目カオスダンサーが出ました? サキュバス
はいないのに・・・? 拾ったら「カオスワンダラー」・・・!

ちよちゃん、今日は満足です。
ちよちゃんが欲しかった防具の2番目が「スーパーダブルパンタクル」
だったので、うれしいのですー。あ、欲しい防具の1番目は「ローラー
ヒーロー」だったりします。
武器を含むと「ダークネスゲイザー」・・・。

14時から「ザ・ナイトメア」。
前回よりはマシだったはず。というか、14時からの2時間の間は失敗
したプレイはほとんどなかったはずです・・・多分。

16時から「要塞(ようさい)」。
正直なことをいうと、「魔神の地下要塞」より楽な気がするのですが?
ちよちゃんがプレイに慣れてきたのかなぁ? いや、そうじゃなくて
最後の「ストーンスタチュー(表)」より「魔神(裏)」のほうが楽な
気がします。気のせいじゃないですよね?

18時から「ザ・ナイトメア」。
マッチ運だけが頼りです。ワルキューレとゼオバルガだけのパーティー
だとかなり厳しいです。
ちよちゃんは金箱入手に必死でした。カイでは3回くらい金箱を出せた
かな? ワルキューレは金箱も銀箱も出ません・・・結構プレイしたん
ですけどー。

いつの間にか20時を過ぎ、「要塞(ようさい)」の時間になったようです。
2プレイだけやって帰りました。

今日は「ちよ1ごう」も「ちよちゃん」も超攻撃的装備でした。攻撃力特化
でカイは90以上、ワルキューレは70でプレイしていましたです。
普段はそんな装備はしていませんです。カイだと83、ワルキューレ
確かいつも通りだと55だったかな?

今日のプレイの全般的な話ですけど、プレイ開始直後はちよちゃんは
とても良いプレイをしていたと思います。18時を過ぎて・・・へたくそな
プレイがちらほら。

あ、そうそう。昨日の懺悔です。
ちよちゃんは例によって恒例の「天光石装備のまま突撃」を昨日の
最初の1プレイ目でやっちゃいました。ちよちゃんは進歩がありません。
で、そのときマッチしたメンバーなんですけど、4人中3人が天光石装備。
・・・あ、みんなおんなじなんだ(笑)。

つづく。