ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、380日目/1年+15日目

ちよ1号です。

今日はドルアーガオンラインをプレイしていてつまらないと感じて
いましたです。ドルアーガオンラインをプレイするのを止めよう
かなぁー?と考えていたとき以来のことです。

今日は「聖都(せいと)」と「死の砂漠を越えて」。

「聖都(せいと)」はまぁまぁでした。前回の日記で青箱を取ってないと
書いていた気がするので、青箱狙いで。カイでプレイ中のとき、
パーティーの一人が死亡、コンティニュー。・・・青箱でした。「本当に、
失って良い命などないのです」にはパーティーメンバーも含まれるの
ですね・・・。
そしてワルキューレで。・・・いざとなったら死ぬ気で(=コンティニュー)
頑張りますです。・・・そこまでしなくてもクーリッシュが犠牲になって
青箱が出ましたです。ひとまず良かったです。

で、「死の砂漠を越えて」ですけど。

ちよちゃんは赤箱が欲しいのです。ちよちゃんは赤箱の条件を知り
ません。プレイ中にいろいろと試してみたいのですけど・・・ほとんど
ソロプレイなんです・・・。
最終的に2人マッチ以上になりませんでした。ソロでもキャラバンの
メンバーを守りきることは出来ますけど、護衛に精一杯なので、他に
何かを行う---例えば石像への攻撃---などという余裕が
ありませんです。

えーと、キャラバンを守りきれなくても赤箱は出るんでしょうか?
キャラバンの誰かが犠牲になると常に結果は箱なしだったので、
少なくともキャラバン全員生存の条件が含まれている気がするの
ですけど・・・。

楽しくも何ともない、単なる作業プレイでした。ワルキューレはともかく、
「ナーガルシャッポー」が欲しいなぁー。

この状況では今後、「死の砂漠を越えて」をプレイする気がなくなるの
ですけど。それでも・・・プレイしなくちゃならないんですよね。ちよちゃん
はちょっと憂鬱ですー。

つづく。