ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、382日目/1年+17日目

ちよ1号です。

今日のプレイは1700円だけ。あまりプレイできませんでした。
プレイできなかった割には、書くネタはあるわけで。

今日の1プレイ目、ちよちゃんはワルキューレでナイトメア。カイ2人と
ゼオバルガ1人とマッチ。ちよちゃんはナイトメアでも正義の弓装備が
デフォルトなのですが、何となく嫌な予感がしたのでアークエンジェル
ボウに装備を変えました。それでもこのプレイではドルアーガを倒し
きれず・・・今日のプレイは不吉な予感がします・・・。

その次、カイで・・・ナイトメアの時間帯から要塞(ようさい)の時間に
変わったので要塞を。ランクBのワルキューレホープウィング装備)、
その他ワルキューレ1、カイ1の4人マッチ。
嫌な予感は当たりました・・・。カイプレーヤー、プレイ開始直後に死に
落ち・・・早かったのでわざとかもしれません。ランクBのワルキューレ
プレーヤー、ウィスプに焼かれて死に落ち。ちよ1ごう、コールギルが
間に合わず死亡、当たり前のようにコンティニュー・・・している間に
もう一人のワルキューレプレーヤー、死亡、コンティニューせず。
わーい、まだミノタウロス戦だけどソロですよー・・・最初からソロ
だったほうが良かったですよね。カイで攻撃力は80台なのですけど、
敵のHPを減らすのがきついですー。
ちよちゃんにはこんな状況でもコンティニューしないということは
ありえないので、続けます。結果的に3コンティニューでした。

このあと何プレイか「要塞(ようさい)」をプレイし続けていましたが、
ちょっと気になることがあってワルキューレで「魔神の地下要塞」の
ほうをプレイすることにします。・・・多分、スペシャルクエストが要塞
の時間帯に魔神の地下要塞のほうをプレイしようとするプレーヤーは
いないと思うので、ソロですよね・・・ソロでした。

さっきの要塞(ようさい)ソロプレイがひどかったので、魔神の地下要塞
で最初からソロだったらどの程度プレイできるのかを試すために選んだ
ので、ソロでOKです。むしろソロ歓迎!

結果は最後のストーンスタチュー戦で力尽きました。今日は魔神の
地下要塞はこの1プレイしかできませんでしたが、今日のプレイの感覚
ではソロでもいけそうです。
あ、ソロだと赤ウィスプは出現せず、青1匹だけしか出ないんですね。
ちよちゃん、知らなかったです。フレイムジンとアイスジンの場面では
青2匹になります。
今日のプレイの問題点はフレイムジンとアイスジンを倒すのに時間が
かかりすぎたことですね。また挑戦してみたいですー。

つづく。