ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、389日目/1年+24日目

ちよ5号です。

今日のプレイの第一の目的は「深淵(しんえん)でローラーヒーローを
手に入れる」です。「新クエスト熱砂(ねっさ)をプレイする」は二の
次です。

「深淵(しんえん)」ですけど、今日はおそらくアーチンルートが
多かったです。例によってローパールートが少なかったかな?・・・
といっても、まぁ、そんなに大きな偏りはなかったです。
全15プレイくらいで5~7プレイくらいはアーチンルートだったはず。

結果? 言う必要がありますですか? ・・・出ませんよ。

新クエスト「熱砂(ねっさ)」。
多分「大王の遺産」という名前で登場する予定だったクエストなんじゃ
ないかなぁ? Stormが「大王の遺産」という言葉を発していますよね。

青箱は・・・普通にプレイすると出ますよね。条件は「Fire Spiritを
4匹倒す」だと思います。故意にFire Spiritを倒さずにクリアできた
プレイで何の宝箱も出なかったので。
赤箱、銀箱も簡単に出せました。箱条件としても青箱以外は出したい人
だけ出せる条件なので、いいですねー。青箱条件は他の箱を狙っている
プレーヤーに対しても邪魔にならない条件ですから。

ちよ1ごう(カイ)でプレイしていたときの出来事。
最後の「Storm」戦でのこと。「プロテクション」や「クリスタルボディ」
を使用したけど、エフェクトが出ないです? あれれ、攻撃を食らって
潰された? ・・・ちよちゃん、本気で避けようにも剣の攻撃とか避け
られるもんじゃないですよね。
で、食らってしまったのですが・・・ダメージを受けてないです??

左下のアイコンにはプロテクションやクリスタルボディの効果がかかって
いるというアイコンが出ています。どうも、自キャラクターのエフェクト
表示がないだけで、効果はあるみたいです。

通信ラグの影響だと思いますが、自キャラクターでないカイでそんなこと
がよくあったりします。しかし、自キャラクターでそんな現象が出たのは
初めてです。

熱砂をプレイ中に2度以上はこのような現象が発生しました。
気をつけてくださいね。

つづく。