ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、390日目/1年+25日目

ちよ5号です。

「神魔」や「疾風(しっぷう)」などをプレイしながら、今日のメインは
「怒竜(どりゅう)」。

前半戦(12-14)。結構金箱入手をサポートしてくれるプレーヤー
が多いです。でも・・・出ないのですよね。
そして。3人マッチ、ちよちゃんはワルキューレのときでした。一緒の
パーティーだったワルキューレプレーヤーが妙にやる気です。装備も
超攻撃的装備です。
・・・でも1人に任せるのはまずいかなぁー?と思いながらも、まだ
金箱未入手のちよちゃんは、とりあえずそのワルキューレプレーヤーに
甘えさせてもらいますです。
そして。そのワルキューレ1人で前衛を乗り切ってしまいました。
その後のラパックス戦もシエーレを生存させてクリア。
・・・念願の金箱ですー! もう一人のカイプレーヤーは出なかった
ようです。
殲滅を担当してくれたワルキューレプレーヤー、ありがとー。
多分、ちよちゃんが金箱を入手できたことは伝わったと思いますです。

後半戦(16-18)。金箱入手をサポートしてくれるプレーヤーが
それなりにいます。しかし・・・出ませんでした。
何度かチャンスはあったはずなんですけど・・・。金箱が出たら、あとは
サポートプレイに徹底するつもりでしたが、出ないので。

延長戦(20-22)。普段はプレイしてない時間帯です。しかし、
どうしても金箱を出しておきたいのです。
うーん・・・どう考えても出そうにありませんね。この時間帯になると
もう無理ですね・・・。途中であきらめました。

あ、ワルキューレでマッチしたプレーヤーの人、そのときは殲滅を担当
してくれたので、その後ゼオバルガでマッチしたときはちよ1ごうが
殲滅を担当しました。プレイ後の反応からすると、どうも金箱を出せた
ようですね。良かったです。

何度かチャンスがあったのにカイで金箱を出せなかった理由ですが。
ひとつ、何となく思い当たる行動がありますです。
・・・次回プレイはちょっと非情になれってことですか。・・・いや、
別の方法をとればいいですね。・・・結論、神魔を回すってことで。
こういう箱条件だとプレイする気がちょっとそがれるのですけど、ちよ
1ごうが1回、金箱を入手するまでは甘えさせてくださいです。

英雄(えいゆう)および怒竜(どりゅう)はちよちゃん、他のプレーヤー
のサポートのために今後もプレイし続けますです。
怒竜(どりゅう)はあまりプレイするメリットがないんですけどね。

つづく。