ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、391日目/1年+26日目

ちよ5号です。

今日は「桂冠は誰の手に」ですか。先に書いちゃうとレアモンスター遭遇
は0でした。
ワルキューレちよちゃんは白銀の箱46個、黄金の箱35個らしいです。
カイちよ1ごうは白銀の箱46個、黄金の箱34個らしいです。
黄金の箱1個の差は・・・「怒竜(どりゅう)」ですね。

昼から。「聖都(せいと)」。おや。まだ金箱を入手してないのですね。
えーと、HPマイナス装備でHPの下1桁を1か7にする? ・・・まぁ
やってみましょう。
結果。・・・あっさり出た。ワルキューレ、カイとも3連続で出たので
条件的に間違ってなさそうです。あ、イナーナ姫の生存条件は金箱入手
にも必要です。

金箱入手後も「聖都(せいと)」はプレイしていました。他のプレーヤー
のサポートのためです。8割以上はイナーナ姫生存でクリアできました。
逆に言えば2割近くがダメだったってことなのです。ちよちゃんもまだ
甘いですねー。

その後、「桂冠は誰の手に」をプレイしたら、ワルキューレは白銀の箱46
個、黄金の箱36個に。カイちよ1ごうは白銀の箱46個、黄金の箱35個
になりました。

今日はカイで「桂冠は誰の手に」をプレイしていたときに、スクロールオブ
ファイヤ4を入手できました。また、「聖都(せいと)」金箱を入手後に
同じくカイでスクロールオブサンダー4を入手できました。

あとは神魔あたりをプレイしていましたです。昨日よりプレーヤーが多く
なった気がします。

今日、カイでプレイしていたときのことです。例によってちよ1ごうは
神魔への攻撃参加はせずにぼーっとしていたのですが、ギルプレーヤーで
盾移動でちよ1ごうを神魔のそばに押し出すプレーヤーが。キャー!
(注:その程度のお遊びプレイはもちろん問題なしですよ。)
よく考えてみると、カイで自力でその位置に立つのは無理な気がします。
わーい、初の神魔密着位置ですー。

直後にワルキューレで神魔に出て行ったら。同じギルプレーヤーを含む
ギル3人と一緒の4人マッチです。・・・ちよちゃんだけ空気読めてない
プレーヤーみたいじゃないですか! ううっ、ギルを出せってことですか?

ここずっとプレイしてなかったのですが、ギルでプレイする気になり
ましたので、ギルで出撃。該当のギルと2人マッチ。久しぶりのギル
でのプレイでちょっと戸惑いました。

ついでにゼオバルガでも神魔を1プレイしてきましたです。ギル以上に
プレイを忘れています。・・・「リアクティブマイン」ってどのアイコン
だっけ?

今日は神魔で縦切りを食らうこと2度ほど。両方ともカイ。
一度は、他のプレーヤーのサポートをしていたときのこと。ちよちゃんと
してはタイミング的に間違ってないときにコールギルを設置にいったの
ですが、ドルアーガの縦切りが。・・・ちょっと、さっき横なぎの攻撃を
したばっかりじゃないですか? 直後に縦切りはないですよ!
・・・納得がいかないですが、通信ラグが原因かもしれませんね。

もう一回は故意に近いです。ちよちゃんの感覚が狂ってきた気がするので、
ドミニオンドルアーガの縦切りを食らわないぎりぎりの位置を探るときに
縦切りを食らいました。やっぱり思ったよりも離れてないといけないよう
です。
立ち位置には注意ですよー。

以上、某掲示板の内容と一緒。
ここからここの日記での追加分。

ちよ1ごうランクリミットまでの道。今日でEX-のランク開放から30日
になるのですが、ちよ1ごうはランクリミットまでの経験値の残りはあと
45万です。
ちよちゃんは105万です。
足すと150万・・・EX-からランクリミットまでの経験値は約163万
なので、1キャラクターでプレイしていればやっぱり1ヶ月で達成して
いたはずですね。

ついでに。今のちよちゃんの最強プレイヤーのポイントですけど、
ちよ1ごう:143770pts
ちよちゃん:118280pts
ちよ’sファザー:62416pts
ちよすけ:32898pts
です。久しぶりに4キャラクターでプレイしましたですね。

つづく。