ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、584日目/1年+219日目

ちよ1号です。

ちよちゃんは受付嬢の仕事を終えて、今日は早く帰るのですー。
えーと、銀行のATMが18時までなのですー。急いでお金を下ろすの
ですー。
途中で部長に呼び止められましたです。はい、ちよちゃんはお金を
下ろしに行くのですよー。え? そんな・・・ATMコーナーは1階ですよ?
2階が何か?
はい、完全にばれていますですー。

ちよちゃんが平日に行っているゲームセンターは、大型ショッピング
センターの2階の一角にありますです。同じショッピングセンターの1階
にATMコーナーもあるのですよ。
1階のATMコーナーでお金を下ろす、2階のゲームセンターでドルアーガ
オンラインをプレイする・・・まぁ、確かに正解ですけどね。

で、18時になる10分前くらいに到着です。ATMコーナーでお金を
下ろして、2階のゲームセンターに行くのですー。

ゲームセンターに着いたのは18時過ぎでした。
今日は「悪夢(あくむ)」「悪魔(あくま)」と紛らわしい名前のクエストが
2つなのですが、ちよちゃんがプレイするのは「悪魔(あくま)」のほうなの
ですー。レアモンスター狙いで。

確か、昨日の時点でレッドナイト単体の横切りでしたよね?
これを「悪魔(あくま)」に投入したいのです。ということは、今から2時間
くらい「神魔」か「次元の鏡」をプレイしなさいということになりますです。
「死砂(しさ)」とかプレイしたかったです・・・。

ということで、約2時間は「神魔」と「次元の鏡」を交互にプレイして
いましたです。
あれ? 「レッドナイト」単体横切りから「レッドスライム+ハイパーギル」
に変化しましたですよ? 良くなったのか悪くなったのか分かりません
けど、ちよちゃんの経験上、こういう素直じゃない変化パターンを引くとき
はレアモンスターが出ないで終わることが多い気がするのです。

で、20時過ぎ。「悪魔(あくま)」に「レッドスライム+ハイパーギル」を
投入。レアモンスターはいませんでした。
ここから「神魔」を1プレイ、「ブルーナイト」横切りになりましたので、
もう一度「悪魔(あくま)」に。レアモンスターはいませんでした。
その後「神魔」や「次元の鏡」を回し続けるも、横切りモンスター「なし」
から「レッドスライム単体」に変わったあと変化がずっとありませんです。
・・・一応、22時前の最後の時間帯に「悪魔(あくま)」をプレイしてみる
もやはりレアモンスターはいませんでした。

22時過ぎにあまっていたクレジットは「神魔」へ。

今日の「悪魔(あくま)」のプレイはダメでした。レアモンスターに逢え
なかったのはともかく、プレイ内容も・・・ねぇ。
NPCを守りきれたのが1プレイだけ。あとの2プレイはダメでした。

問題はNPCとアンシャーが重なったことなのです。
パーティープレーヤーにターゲットを合わせたいなら左の顔アイコンを
タッチすればいいのです。
モンスターにターゲットを合わせたいなら、ターゲットボタンをタッチして
いればそのうち目的のモンスターにターゲットが合いますです。
で、NPCに合わせたいときは? 直接タッチするしかないと思うんです
けど、アンシャーと重なっていて、タッチできませんですー!
それでNPCの回復ができずに2度は失敗でした。

今後もプレイすると思うので、次回は頑張りますです。

今日のプレイ数は多分27プレイかな?
平日としてはかなり多くプレイできましたです。

つづく。