ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、585日目/1年+220日目

ちよ5号です。

今日は「混沌(こんとん)」をプレイしたいですねぇ。
ゲームセンターに到着したのが19時30分ごろ。・・・20時を過ぎるまで
神魔や次元の鏡で時間つぶし。

20時から。「混沌(こんとん)」をプレイしますです。
緑箱2つ。鱗とティアマットの心臓でした。

かなり遅いですがせっかく今日のスペシャルクエストは混沌(こんとん)
なので、とある場所に書き込まれた内容に関する返信です。

ちよちゃんはギルでプレイしたことがないのですが、主にカイプレーヤー
なのでカイプレーヤーとしての立場で書くと。「混沌(こんとん)」のギル
プレーヤーはかなり活躍できるほうだと思いますです。

一番大きいのが「ランパート」の存在。
ティアマットジュニア戦でもイルヤンカス戦でも、「フォースやアーツ発動
前に潰されない」ことは大きいです。ぶっちゃけプロテクションがあれば
ウィスプ以外で死ぬことはないのです。「ダウンしない」という効果は非常
に大きいのです。イルヤンカス戦で落雷に当たっても倒れず、ボディプレス
を食らった直後に反撃できるのはありがたいのですよー。

また、ティアマットジュニア戦で無敵アーツで攻撃を避けてティアマット
ジュニアを集められるギルの存在は大きいと思いますです。ギルに
ティアマットジュニアを集めてもらったところで、離れた位置からフォーカス
サンダーボルト・・・ティアマットジュニアを如何に早く葬り去ることができる
かは、時間切れになりやすいこのクエストでは重要なことだと思います
です。

他に防御力(とHP)が高いことがあげられるかな?
特にワルキューレプレーヤーと比べて回復の手間が少なくて済むって
ことは、攻撃に集中できることにつながるのです。

21時30分過ぎに「混沌(こんとん)」のプレイ終了。
あとは神魔と次元の鏡をプレイしていましたです。
22時までプレイしてなかったのは、残りプレイ数の都合によります。
混沌(こんとん)は1プレイが長いのです。ちよちゃんは22時30分には
帰らないとならないので、このまま「混沌(こんとん)」のプレイを続けて
いると22時過ぎにちょうどクレジットがなくなって終わりですね。他の
エストをプレイすれば22時前に500円投入でさらに3プレイが可能に
なりそうです。・・・という理由です。

今日のプレイ数は15プレイでした。

つづく。