ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、593日目/1年+228日目

ちよ5号です。

ちよちゃんは最近、11時過ぎくらいにならないとゲームセンターに行って
いませんです。理由はいつも11時開店のPCショップに寄っているから
です。
あ、玄人志向製のPCI接続のGeForce8500搭載ボードが売ってる・・・
約1万6千円を衝動買い。あれ、今日のドルアーガオンラインのプレイ代金
は大丈夫かなぁ?

今日は「魔都に眠る死霊」とか「彷徨(ほうこう)」とか、プレイしなくちゃ
ならないクエストが2つも。ちよちゃん、頑張るー。

まずは「魔都に眠る死霊」を1プレイ。金箱なんて出ないね。
じゃぁ、気を取り直して「彷徨(ほうこう)」を1プレイ、金箱なんて出ない
・・・?・・・出た。
!? 出たー! 理由なんて分からないけど、金箱が出たですー!
ついでに青いオーブと黒いオーブも出たです。

その後、1プレイも金箱は出なかったので、このときだけ金箱が出た理由
は分かりませんです。
ついでに、その後のプレイで1個もオーブを拾えませんでした・・・。
いつも最初だけドロップ率が高いんですよね・・・。最初のころにアイテム
が出なかったらあきらめモードなちよちゃんでした。

絶対零度の罠」の時間帯は1プレイだけプレイしましたけど、えーと。
あまり手出ししちゃうと時間が余っちゃうスペシャルクエストっぽいので、
ちよちゃんがサポートする必要もないでしょう。
じゃぁ、次元の鏡とか神魔とか財宝を求めてとかをプレイしていますです。

14時からも「彷徨(ほうこう)」をプレイしていましたが・・・。何も出ない
です。オーブすら1個も拾えない状況でやる気をなくしましたです・・・。
18時からは適当に「彷徨(ほうこう)」をプレイしつつ、次元の鏡などを
中心にプレイしていました。どうせ「彷徨(ほうこう)」をプレイしていても
界光石どころかオーブすら拾える気がしないのです。

あ、何か店が混んできたなぁ・・・ちよちゃん、帰るとしますですか。
今日は20時前ですけどナムコランドをあとにしましたです。

・・・同じ市内の某大型ショッピングセンターに到着です。2階の一角に
来ましたですー。誰もプレイしていないですー。
6プレイだけ次元の鏡や神魔をプレイしていましたです。

ちよちゃん帰宅ですー。

そういえば、例の限定版の予約、どんな結果になったのかなぁ?
ページを開いてみます。
あら、普通に「購入する」ボタンを押せるです。クリックしても「数量なし」
ということになるんでしょうね・・・あら、カートに入ったですよ?
次へ・・・次へ・・・と順調に進んでいき、あれれ? 買えちゃったよ??
購入できたのは22時20分過ぎのことでした。
昨日の「サイトのアクセスが混みあっている」の表示はなんだったん
でしょうね?ってくらいあっさり買えた事に拍子抜け・・・。

明日もドルアーガオンラインをプレイしていると思いますですけど、最近
ナムコランドのプレーヤーが増えてきたです。
最初から某ショッピングセンターの一角でプレイしたほうがいいかなぁ?
平日はそこで我慢してプレイしていますが、できればそこでしたくない
理由は、「サービスが良くない」からなのです。ここでいう「サービス」とは
プレイ代金のことじゃないのです。
禁煙だし、ここ最近プレイ待ちなんてできたことがないし、ある意味、
環境はとても恵まれていますです。
ただ・・・メンテナンス関係はかなり良くないです。それ以外にもちょっと
した不満がいくつかあって・・・ってことです。

まぁ、明日もまずは今まで通りナムコランドで。

つづく。