ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、596日目/1年+231日目

ちよ5号です。

今日はトライクレッセント装備でフォース連携もしようとしないワルキューレ
プレーヤーとマッチしましたです。
店舗名とキャラクター名を晒しておきますね。





店舗名:人類遊び研究所・浦島B棟
キャラクター名:○ぁ~こ

フォース連携しないどころか、攻撃すらしてませんでしたです。
・・・はい、もちろん、ちよちゃんのプレイのせいです。

出逢ったのは次元の鏡。カイ「ちよ1ごう」でプレイしていたときでした。
2人だけでした。
ここでちよちゃんは何となく「白雪姫のドレス」と「スタールビーメイス」
装備に変えました。
クオックスでした。・・・そりゃ、何もしないですよね。
で、追い討ちをかけるようにちよ1ごうは「ヒートボディ」を自分と相手に
かけまくり。ちよちゃんはそのままローパーなどに突っ込んでいきます。
反撃だけで敵を倒しにいきます。

クオックスも同じことをやろうと思ったのですが、踏み付けや飛び込み
攻撃をしてくれなくて、時間切れになっちゃいましたです。

その後、別のプレーヤーと2人マッチのときに「白雪姫のドレス」と
「スタールビーメイス」でプレイしましたです。まぁ、ちよちゃん自身が手
を出すことがなさそうな感じでしたから。
また「クオックス」でした。
で、2プレイ目も何故か「クオックス」が踏み付けや飛び込み攻撃をして
くれませんです。時間切れになっちゃいました。

ランクD前後を含む4人マッチでしたけど、まぁ、4人マッチではちよちゃん
は何もすることがなさそうだったので、3プレイ目の「白雪姫のドレス」と
「スタールビーメイス」装備で出撃です。
また「クオックス」でした。このときは普通でしたけど。

今日は「白雪姫のドレス」と「スタールビーメイス」装備だと「クオックス」
でした。

さて、ちよちゃんはクオックスのソロをプレイしたくなりました。
今日は次元の鏡だけを回していましたです。
で、1プレイだけソロを引き当てられました。全ての敵を無視して、もの
すごい勢いでクオックスのところまで。残り時間330秒以上です。

で、ここからコールギルでクオックスのターゲットだけをとって、あとは
何もしないでクオックスの動きを観察していました。
残り200秒を切るまで炎を吐く攻撃しかしませんでした。
200秒を切ってから、1度だけ踏みつけ攻撃。あ、「ダメージを食らう
まで踏みつけ攻撃をしない」のかと思っての検証プレイだったのですが、
そうではないみたいですね。
踏みつけのあと、飛び込み攻撃でクオックス自らダメージを食らいました
です。
その後は踏みつけ攻撃が多くなりましたです。

うーん、クオックスは120秒は踏み付けや飛び込み、岩を落とすなどの
攻撃をせず、炎を吐く攻撃しかしなかったのですよ。
もし、「反撃だけでクオックスを倒そう」とした場合、最初に多少は通常
攻撃を当てたほうがいいのかもしれません。

1プレイだけの話なので、何ともいえない部分はあると思いますが、
例えば「死の砂漠を越えて」のレッドドラゴンも最初は炎しか吐かない
気がするのですよ。ドラゴン系って一定時間を過ぎるか一定ダメージを
食らうまでは炎を吐く攻撃しかしないのような特性があるんじゃないの
かなぁ?と思った次第なのです。

今日はワルキューレ用の倉庫カードを1枚増やしましたです。
ちょっとアイテムの整理をしたら、それなりにソウルリキッドなどの消費
アイテムが入っているカードが複数枚見つかりましたです。
・・・ああ、こんなことをやろうと思っていたときもあったんだっけ。
忘れてたです。今となってはやることもないと思いますです。

つづく。